【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みんなでやろう!PS版修羅の門!!

バトーさん凄いもん買っちゃいましたよ。
SANY0005.jpg


悪名高き PS版『修羅の門』

ファミ通で「開発中のソフトでは?」と言わしめた、
伝説のクソゲー。
常套句の『原作ファンなら』もでなかったならしいですよ。

ゲーム内容は3D格闘。
しかしゲーム中には一切のBGM、ボイスなどない
漢(おとこ)仕様っぷり。
ただひたすらペチペチと殴りあう音と
謎の鼓動音(ドクンドクンみたいな)が響き渡ります。
このゲームの醍醐味は主人公の「陸奥九十九」ではなくて、
レオン・グローシエです。
reon.jpg

彼は寝技が得意。
というかキックやパンチが遅すぎて寝技以外使える技がありません。
加えて局部破壊システム
特定技を当てると
腕や脚が安っぽい音をたてて折れます。

レオンは腕を破壊されるとつかみができなくなって、
ただのでくの坊と化します。

しかし、そんなハンデは眼中にありません。
破壊される前にマウントポジションに持ちもめばいいのですから。
udehakai.jpg

とりあえず両腕破壊して相手をガード不能にしてしまいましょう。

お楽しみはこれからです。
maun.jpg

マウントに持ち込んだらテンポよく○ボタンと□ボタンを交互に押しましょう。
それだけで相手は脱出不能
死ぬまで殴れつづけます。
あと各キャラはR1ボタンで必殺技が出るのですが、
レオンは一味違います。
keiren.jpg

突然痙攣して…

keiren2.jpg

バッ!!!

意味がまったくわかりません

このゲームレオンを使ってこそ楽しめます。
逆に他のキャラを使うとまともに戦えません!

んでコレ買った日に霧里氏と対戦したんですが、
レオンうますぎ。
レオン対レオンやっても的確に腕折りを入れてきて、
デクの棒になり、マウントでボコボコ。

接待ゲーとして面白いよ。
対戦にはまったく向いてないけど!
ちなみにメガドラ版修羅の門は名作ですのでお間違えなく。

ダチと盛り上がったアロエヨーグルト談義
aroe4.jpg

ヨーグルトですよもちろん。

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/09 19:30】 | ゲーム | トラックバック(3) | コメント(0)
<<デパートの屋上遊園地 | ホーム | 栄養ドリンクまだ不要~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nabeshimakenoneko.blog47.fc2.com/tb.php/35-323c9b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【修羅の門】
修羅の門修羅の門(しゅらのもん)は、川原正敏の格闘漫画。月刊少年マガジンに連載されていた。歴史の闇に隠れた、殺法を極限まで極め、無手による戦いで無敵無敗を誇る一子相伝の暗殺武術「陸奥圓明流」の継承者陸奥九十九の活躍を描く。なお、九十九に連なる陸奥圓明流の このマンガが読みたい!【2007/02/11 00:40】
【修羅の門】
修羅の門修羅の門(しゅらのもん)は、川原正敏の格闘漫画。月刊少年マガジンに連載されていた。歴史の闇に隠れた、殺法を極限まで極め、無手による戦いで無敵無敗を誇る一子相伝の暗殺武術「陸奥圓明流」の継承者陸奥九十九の活躍を描く。なお、九十九に連なる陸奥圓明流の このマンガが読みたい!【2007/02/16 17:24】
【修羅の門】
修羅の門修羅の門(しゅらのもん)は、川原正敏の格闘漫画。月刊少年マガジンに連載されていた。歴史の闇に隠れた、殺法を極限まで極め、無手による戦いで無敵無敗を誇る一子相伝の暗殺武術「陸奥圓明流」の継承者陸奥九十九の活躍を描く。なお、九十九に連なる陸奥圓明流の このマンガが読みたい!【2007/03/08 03:52】
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

