fc2ブログ
アニメ業界のよもや話
日本工学院いってたダチがいつの間にかアニメ業界で働いてたw
スタジオの下請けみたいなとこらしいけど。
下請けって結構いろんなスタジオと繋がってるらしいです。

というか専門いってそういう業界に入れるというのがビックリです。
代アニ行ったヤツは結局フリーターになったのに。

給料はやっぱり安いみたいです。
ホントに好きじゃないと続けていけないんだろうなぁ。

んで業界のいろんな話聞きました。

ブレッド+
アニメ製作発表の段階で5話分くらいストック採っとくみんなだそうですが、
ブラッド+結構長いことやってストック尽きてカナリ修羅場だったらしいです。
総集編ってけっきょく話、1話作るのと変わんない労力かかるんだとか。

ブレイブストーリー
GONZOがカナリ力いれて作ってます。
製作期間1年くらいで背景部門が3ヶ月くらいかかったらしいですが、
それもで異例のはやさだとか。
なんでも美術監督が5人居てお互いが競作してたらしいです。
相手に負けたくないって切磋琢磨したとかなんとか。
金かかってんなー。

といのもGonzoは前回の劇場映画『銀色の髪のアギト』が大コケしたおかげで、
『ブレイブ』に社運かけてるらしいです。

フジとかでしつこいくらいポロモしてたのは同じ轍を踏まないためなんだろうか・・・。


他にもエロアニメは業界でB級認定されていて制作費がおそろしく安いんだとか。
新人声優が多く使われるのも制作費削減なんでしょうか…。

あといろんなヤバイ話も聞いたけどさすがにブログに書けませんww


友人のひとことに一同爆笑
『休みおわったら、ARIAの社長100枚塗らねーと・・・』
sytyou.jpg

こんなんだっけ?

趣味と仕事が一緒っていうのは楽しいんだろうけど、
自分の描きたいものは描けないんだとか…。
がんばってくれ。

ysyatu.jpg

絵は趣味で描いてるのが一番
スポンサーサイト



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/19 22:25】 | 番組 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<公共広告機構 | ホーム | 外人のゴスは反則>>
コメント
確かに趣味を仕事にするのは大変ですね。
自分も去年から痛感しています(畑はプログラマだけど)

アリア社長、ぷいにゅー。
最初見た時は目が鼻の穴に見えました。
【2006/08/20 09:11】 URL | K-HEX #xHucOE.I[ 編集]
>k-HEXさん

プログラミングできるとはうらやましいです。
自分はBASICひととおりやってC言語で挫折しました・・・。
がんばってください。
【2006/08/20 17:56】 URL | 鍋島 ろょ #-[ 編集]
スポーツインストラクターは、多くの人がスポーツを楽しめるように、技術の向上や体力の増強をアドバイスする http://lamprey.misterblackband.com/
【2008/11/15 06:55】 URL | おっぱい大好き #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nabeshimakenoneko.blog47.fc2.com/tb.php/137-f2962ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する