【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やるって男なら
音声再生機能をもった辞書を手に入れたら
かならずやるであろう、
猥語再生。

それの精密なやつがあらわれましたw

音声合成ソフトウェア

まずは試してください。
打ち込んだ文字を発音してくれます。
イントネーションとか微妙なところがあるけど、
昔あった「ララボイス」なんかより自然に発声してくれます。


いろいろやってみたくなりますよね?

・『お帰りなさいご主人様』
かなり自然な発音でビックリです。

・『オラオラオラオラオラオラオラオラオラ』
・『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無無駄無駄』

一生懸命声に出してくれます。
淡々とした声に爆笑。

・『ジョルノ、フーゴ、ミスタ、アバッキオ、ナランチャ、ブチャラティ(ー)、トリッシュ』

アバッキオの発音がおかしい。

・「みさくら語」
「しごいて」っていう台詞がうまく、発音されません。
みさくら語には対応してないみたいです('・ω・`)

いろいろいじって小一時間笑ってました。
しかし声の単調さが PS2『アヌビス』のエイダっぽい。

コピーペーストできないのが少々面倒ですがお試しあれ~。

haipuri.jpg


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

【2006/08/27 17:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
田代まさしのプリンセスがいっぱい
あー全然お絵かきする気にならないー。
ゲームする気にならないー。
なんとなく『田代まさしのプリンセスがいっぱい』始めて、
マーシーのジャンプ力では届かない段差が出てきて挫折するしさー。
誰か教えてよ攻略法。

教えてついでに誰かこのガンダムの作者知りませんか?
たしかボンボン。
1155479134739.jpg



なんだろうこの倦怠感。
sennse.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/25 23:41】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
公共広告機構
いきなりですが鍋島はCMコレクターだったりします。
ゲーム系の昔のCMとかお菓子系のCMが好きなんですが、

CMのなかではトップクラスに「公共広告機構」のCMが好きです。
人に注意を呼びかけるのはいいんですが、
なんであんなに怖いんですかね?

公共広告機構CM


好きなとこでは、

・『動物を棄てるな』
ぬこたんカワイソウ

・『軍艦島』
こういう雰囲気は大好き


そして感動すら覚える公共系の傑作

・『子供から想像力を奪わないでください』

まるで映画の予告編のような完成度。
導入からオチにいたるまでの綺麗な流れ。
凄いと思います。

しかしどのCM見ても暗いね。

鍋島は公共広告機構のCMを応援しています。
えーしー

ni-so.jpg

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/08/21 21:03】 | 番組 | トラックバック(0) | コメント(1)
アニメ業界のよもや話
日本工学院いってたダチがいつの間にかアニメ業界で働いてたw
スタジオの下請けみたいなとこらしいけど。
下請けって結構いろんなスタジオと繋がってるらしいです。

というか専門いってそういう業界に入れるというのがビックリです。
代アニ行ったヤツは結局フリーターになったのに。

給料はやっぱり安いみたいです。
ホントに好きじゃないと続けていけないんだろうなぁ。

んで業界のいろんな話聞きました。

ブレッド+
アニメ製作発表の段階で5話分くらいストック採っとくみんなだそうですが、
ブラッド+結構長いことやってストック尽きてカナリ修羅場だったらしいです。
総集編ってけっきょく話、1話作るのと変わんない労力かかるんだとか。

ブレイブストーリー
GONZOがカナリ力いれて作ってます。
製作期間1年くらいで背景部門が3ヶ月くらいかかったらしいですが、
それもで異例のはやさだとか。
なんでも美術監督が5人居てお互いが競作してたらしいです。
相手に負けたくないって切磋琢磨したとかなんとか。
金かかってんなー。

といのもGonzoは前回の劇場映画『銀色の髪のアギト』が大コケしたおかげで、
『ブレイブ』に社運かけてるらしいです。

フジとかでしつこいくらいポロモしてたのは同じ轍を踏まないためなんだろうか・・・。


他にもエロアニメは業界でB級認定されていて制作費がおそろしく安いんだとか。
新人声優が多く使われるのも制作費削減なんでしょうか…。

あといろんなヤバイ話も聞いたけどさすがにブログに書けませんww


友人のひとことに一同爆笑
『休みおわったら、ARIAの社長100枚塗らねーと・・・』
sytyou.jpg

こんなんだっけ?

趣味と仕事が一緒っていうのは楽しいんだろうけど、
自分の描きたいものは描けないんだとか…。
がんばってくれ。

ysyatu.jpg

絵は趣味で描いてるのが一番

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/08/19 22:25】 | 番組 | トラックバック(0) | コメント(3)
外人のゴスは反則
先日トモダチの付き添いで服買いに原宿いってきました。
なんていうかTVにでてくる原宿って竹下通りのことなんだなぁと実感。
あとは普通の神宮な町でした。

で、目的のV系のショップいったんですが、
店の前にスウェーデン系のゴスロリの人が。
すげー可愛いというかアレは反則だろ。
外人+ゴスロリのコンボは破壊的だよ。
乙女ロード系のゴスしか見たこと無かった鍋島には衝撃的でした。

1155123566676.jpg

反則度的にはコレくらい。
写真撮っとけばよかったなー。

で、お店に~。
カッコイイ服とかあったけどお高い…。
ベルトいっぱい付いたジャケットとかね。
JOJOの吉良吉影っぽい髑髏のネクタイは凄い欲しかったんだけど。
カラオケさえなければ…。

ダチ待ってる間にグルグルしてたら、凄い可愛い服が!
「わーエロゲっぽい、ほしー」
「着るのか?」
「…着れないし」

わぁダメ人間…。

gosu.jpg


『V系の浴衣にコレあうんじゃね?』
って進めたゴスシルクハットが2万でビックリの巻

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/08/18 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
死のドライブ
やっとお盆休みだ~。
つーことでぐっすり休むぞー!

なんてするか遊ぶんじゃ!!

つーことでとりあえず免許取りたての友人の運転でドライブいったですよ。
初心者こえぇぇぇ!
自分も結構な運転で隣に乗せたひとに注意されるんですが、
その鍋島びびる運転っぷりでした。
黄色信号で行くかどうかの判断は慣れてないからいいが、
停止線手前5mで40㎞でてるのはビビルヨー。
前にぶつかるんじゃないかって勢い。

つーか遠くで赤信号が見えたらエンジンブレーキで速度おとすくらいしようぜー。
まぁスリルドライブができてよかったけど。


話変わって今日友人とゲーセンいきました。
ニシ改めグラム氏がゲーセンで団扇配ってるらしいって話聞いて見にいきましたよ。
とりあえず越谷レジャランでは配ってなった('・ω・`)
悔しがらせようと思ったのに。

でQAM全国やってきました。
ロード画面が団扇w
メダル貰って全国オンラインを何回かやってカードだそうとしたら、
でてこないー。
画面見たらアンケートにご協力くださいって。

アンケートあるなんて初耳でした。
出現条件なんなんだろ。
友人は出てなかったけど。

yuri2.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/08/15 21:06】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(1)
数千人に一人の逸材
oshishi.jpg

歯が痛い歯がいたいよぉ。
つーか『親知らず』生えた奥から
ニョキニョ歯が生えてきてるんですがコレなんていう名称なんですかね?
『恥しらず』って命名しときますか。

で、今回2本目の『恥知らず』が生えてきてるんですよ。
痛くて仕方が無い!

太くて硬いアレが肉壁をミチミチと押し広げて…

他意はないよ。

歯医者行けばどうにかなるんだろけど、
鍋島は生まれてこの方虫歯になったことも歯医者にいったこともありません。
歯磨き忘れても虫歯になったこと無かったし。

大きくなってからTVでクチの中に虫歯の原因となるミュータンス菌が存在しない人間が数千人に一人居るらしいって。
自分がそうらしいですw

…『親知らず』もほっといたらなんとかなったからいいか。
それにしても痛い。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2006/08/13 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロックマンDASH3でないかなぁ
最近知ったんですが、ロックマン、X、エクゼ、DASHシリーズって全部繋がってたんですね。
全然知らなかったヨー。


ロックマンはもう続編でないだろうし、
Xはダメダメだし、
エクゼは・・・。

やっぱり今こそロックマンDASH3を出すべきだと思うのですよ。
ストーリーも完結してないし。

たんにPSPで出ないかなーと思っただけ。

落書き落書き
rakugakiq.jpg


そーいや最近の美味しんぼってどーなってるの?
金上は?岡星の鬱は?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/11 21:13】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
明日からだっけ全国大会
明日から又QMAの全国大会始まるみたいですね~。
メダル回収にいそいそして全国オンラインにもどるんだろうなぁ。

そーいや友人が例のシャロンフィギアに手を出そうとしてた…。
いつからフィギア萌え族になったんだ!?

まぁ出来は凄くよさそうですが、
置き場所ある人はいいなぁ。


話変わりますが、
先日ようつべグルグルしてたら懐かしいムービーが。

ジェットマン最終回


ジェットマンはリアルタイムで見てた上にロボが飛行系なんで
好きだった記憶が。

凄く長いですが最後レッドが刺されるシーンは必見です。

sya15.jpg

夏祭り全国大会と銘打ってるわりにゲーム内は一切変化しない
コンマイのサービスの無さに憤慨
お祭りイベント的なものがあってもよくないかなぁ。
トクヤムクン杯では狂ったようにトムヤムクン問題出てたけどw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/08/10 23:10】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(1)
土間土間イェイ
先日友人らと飲み会いってきましたよ。
やっぱり話すと気持ちもはれるよね~。

そーいえば飲み屋のトイレに某みつを風の文字でこんな文があったんですが…。
『急ぐとも
 外にこぼすな
 椎茸の露』


…めちゃ下ネタだよ。
最初意味わかんなかったw

inngu2.jpg


そんだけー

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

【2006/08/09 20:36】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(3)
ぷち鬱
最近プチ鬱なんで更新速度が下がり気味…。
別にメンヘラぶろぐじゃないんでそーゆー話題は早めに切り上げで。

ぬこの話題
昨日、南越谷のロータリーに人だかりが出来てました。
なんだろーと思って見にいったら、猫がビルとビルの間に挟まって
にーにー鳴いてました。
すぐに救急隊が駆けつけてきたんですが、
動物系の救出には救急隊は動け無いんじゃなかったっけ?

前それで派出所の警官呼ぶ羽目になったんだけど。
もっとやるべきことがあるんじゃないか救急隊。

猫がどーなったのかは知りませんが。

その2
今日ダチと遊んだ帰り道、車で送っていったんですが。
道の真ん中にモツのでた猫が2体…。

よけられずイヤな感触…。

片付けとけよぉ、マジで気分悪い。
猫は死ぬとき最後に見た人を呪うらしいです(by学園七不思議、つのだじろう)。
ひいたやつは呪われてしまえ。
猫ちゃんが天国にいけますように。



駄目だ頭がぐわんぐわんするー。
しばらく更新速度下がるかもです。

少し前の落書き
1152779982628.jpg

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

【2006/08/04 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
QMAフィギャー
QMAフィギア採ったどー。
QAMガチャ近くにないかないんでダチの家の近くのワンダーGooでやってきました。
値段的に被ると結構キツイよなぁ。

SANY0004.jpg


と思ったら被りなしでルキア以外手に入ったし。
マロンもシークレットとノーマルていはいったし~。
つーかシャロンの脚がエロイよ~。
ガーターベルトとかもカナリ凝ってるし。

アロエははいてないけどさ。
mira.jpg

ミランダはいてないwwww
やるぜコンマイ!!

aromaro.jpg


首挿げ替えたらマロン先生の頭デカイことが発覚・・・。
一人だけ世界違うしね。

つーかシークレットはスク水アロエじゃなかったのかよ!!
期待したのに…。

aroe11.jpg


こんな感じで次回お願いします。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/08/01 21:40】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(5)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

