スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サムライメック
知り合いからMac貰いました。
Macといったらサムライメック!
サイト探したらファンサイトあったしw

サムライメック

フロッピーディスク7枚組み
の超大作!
超美麗なグラフィックスは当時感動したものです。
しかし、ディスク見つからず・・・。
相当昔だしなのこってる方が驚きだわ。

久しぶりにやりたいなぁメック。

つーかサムライメックやりたいから貰ったわけじゃないしマック。

titititi.jpg

落書き
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/07/31 22:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
きらめきスターロードが!
きらめきスターロードがDSに移植されるらしいです。
はじめダチに聞いたときは冗談かと思いましたが、
ほんとに出るらしいです。

アケード3大クイズゲーム(だと思ってる)「子育てクイズマイエンジェル」「クイズ七色ドリームス」「きらめきスターロード」

あらすじはアレですよ、
スカウトした女の子をレッスンしてアイドルに・・・って。
アイドルマスターのはしりですよ。

このゲーム他のクイズゲームと違って問題が全部イントロクイズだったりしててかなりかわってます。
必然的にジャンルが芸能、アニメに偏っていくわけですが。
3大ゲームの中ではクリアしやすいほうですカナリ。

正直今まで移植されてなかったのが不思議です。
鍋島欲しいんですが、表紙がイタイ。
もうちょっとソフトにして・・・。

QAMガチャガチャフィギャーでたらしいですね。
近くにまだ無いんですが、欲しいです。
友人いわくデキは悪くないとのこと。
1日もはやく近くに設置されることお祈ります。
VFSH0061.jpg

画像友人提供

IMG_000132.png


きらスタは田辺ゲー
お絵かきするヒマがほしい

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/07/30 22:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
静岡でもモデルは熱海
前回言ったとおり、『サイレントヒル』のわだいです。
もともとサイレントヒルは出た頃「バイオ」の二番煎じみたいにいわれてましたが、ぜんぜん違います。
霧、音、光と影演出が段違いで凄かったです。
またバイオに無い鈍器も完備されており、
鉄パイプで「ドグチャァ」という感覚に快感を覚えたプレーヤーも多かったはずです。

そんなゲームが映画化ですよ~。
それは期待しますよ。

んで肝心の内容ですが、
さすが監督が大のサイレントヒルファンだけあって
ちゃんとゲームしてます。
ヒントを入手→アイテムを入手→アイテム使って扉をあける。
などなど他にもちゃんとクリーチャーが近づくとラジオに異変が生じます。
原作知らない友人はこの伏線に気づいてなかったみたいですが…。
またライトを入手し、暗闇を照らすとこなんかもよくできてました。

そして一番の特徴である異次元世界。
ゲームだと穴をくぐったりすると異次元世界に行くんですが、
映画は「サイレン」がなると世界が壊れ錆だらけの異次元世界に移行します。
これがまた凄いんだわよくできてる~。

次に売りであるクリーチャーです。
やっぱり王道の三角頭(レッドピラミッド)はかっこよかったです。
大鉈ふりまわし圧倒的な恐怖を与えてくれました。
でも原作だと魚屋さんみたいなエプロンしてた
はずなのに何故か上半身裸になってたなぁ。
なんでだろ。
sannkaku.jpg

バブルヘッドナースも凄かったダークナースに名前変わってたけど。
ローズのライトに向かってくる姿はホント気持ち悪かったです(これも原作どおり?)。
なんでもダンサーでモーションキャプチャーしたとかなんとか。

とにかくCGクリーチャーの造形が秀逸でしたねー。

ファンの方にぜひみていただきたい映画です。






なんて思ったら大間違いだよ!!

後半は怒涛のスプラッター展開。
監督さんの趣味か知りませんが、
サイレントヒルはそんな映画じゃありませんよ。
モツは出るわ…肉体引き裂かれるはでもう…。
クリーチャーとは違う意味でキモチ悪かったですよ…。

あとサイレントヒルができた原因も鍋島的にはダメでした。
魔女狩り系の話はホントダメです。

ネタバレ↓映画見る気が無い人だけどうぞ。

サイレントヒルが混沌とした原因の少女アレッサの話
サイレントヒルでは新興宗教がはやっていて、
父親が居ないアレッさはみんなからつまはじき物にされてしまう。
親から吹き込まれ学校中で魔女扱い。
教室から抜け出してトイレに逃げ込むも、用務員に犯されてしまう。
そこにアレッサの母親の姉で宗教のリーダーであるクリスタベラが現れ、
穢れをはらうには『儀式』をしなければならないという。
心身ともにつかれきった母親は娘をその儀式に差し出してしまう。

その儀式というのが『火あぶり』
だが儀式の途中で飾りがロウロクにぶつかり引火。
その隙にアレッサは助け出されるが皮膚はドロドロ。
搬送された病院では好奇の目でさらせれてしまう。
世界のすべてを呪ったアレッサがもう一人の自分を作り出し、
サイレントヒルをクリーチャーの出現する世界に変えてしまう。

っていう鬱展開…。



まぁ血の雨のなかをアレッサ(サイレントヒルを魔物が出る町に変えた原因の娘)が楽しそうにダンスするシーンは
画的に好きでしたが。

aressa.jpg



最後はちゃんとホラー映画お約束の
『悪夢はまだ終わっていない』系のオチでした。

前半は100点後半は30点。
グロ耐性がないひとは見ないほうがいいです。

テーマ:サイレントヒル - ジャンル:映画

【2006/07/27 21:14】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
第8回オンオフ~
今日『サイレントヒル』みました~。
ファンとしてみたけど、いろいろいいたいことがある!
んだけど時間ないんで次回にでも。

今日煉瓦さんとこのオンオフ会に参加してきました。
春日部レジャラン友達と行ったんですが。
そこで「フィーナ@クララ」のカード使ってた『カノンさん』とリアルマッチングしました。
声かけたの最後の方だけど。
以外に埼玉せまいなww
ちなみにゲームの方では一回もマッチングしませんでしたが。

結果はこーなりました。

21:03~
SRマテウス@セリオス 三崎レイさん
たつもとりの@アロエ ユーリルさん
4らかわ7か@アロエ まるさん
なえぎのそら@ユウ  そらさん
ラマーヤ@マラリヤ  ZANAさん
すずな@アロエ    TONOさん
ナガトとムツ@ユウ&サツキ 三中さん

21:23~
なえぎのそら@ユウ  そらさん
ラマーヤ@マラリヤ  ZANAさん
イルマ@ルキア   イルマさん
ちとせ@マラリヤ  コウさん
4らかわ7か@アロエ まるさん
SRマテウス@セリオス 三崎レイさん

22:23~
ラマーヤ@マラリヤ  ZANAさん
フェイト@シャロン  まるさん
ナガトとムツ@ユウ&サツキ 三中さん
きUあブルマ@ユリ おたクララさん
FNY@シャロン  冬の宿さん

どっか抜けてったらゴメンナサイです。
今回人おおいおかげでマッチング率がかなり高かった気がします。

中抜けしてるのは時間合わなくて連ザとかUFOキャッチャーしてたから~。
一発でコレとってました~。
こういうことろで無駄な人間力を発揮~。

とにかくマッチング参加した方々お疲れ様でした。

koubai4.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/07/26 23:57】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(6)
7日前につくったご飯がこわい件
ドラえもんって子供の頃よんだだけじゃ理解できないってことおおいですよね?

鍋島は昔『Yロウ』って道具の意味がわかりませんでした。
効果は相手に渡すと理不尽な要求でも了承してくれるだったと思います。

高校のときにふと「賄賂」+「ロウソク」=「Yロウ」
ああああああ!
って子供普通わかんないよ、実際わかんなかったし。

すげーなFって思いました。

そしてつい最近サイトめぐってたら、のび太ママの怖い話の真相が分かってすっきりしました。

確か、のび太が怖い話ない~?
って聞いたらママが
『病気が、ちなおばあさんがご飯作って病気になって、7日後にご飯食べたらこわくってこわくって。』
って話だったと思います。
当時はホンキで何が怖いんだろうと真剣に考えたものです。

真相は7日前にご飯つくったので強い(こわい【かたい】)。
目からうろこが落ちました。
ホントFはすげーや!

なんだかんだでドラえもん読み直すと面白いですよね。
鍋島お気に入りは『精霊呼びだし腕輪』です。
つーか雪の精のツンデレっぷりは以上です。
最後の「貴方を喜ばせようと思っただけなのよ…。」
っていいながら風邪引いたのび太の熱を吸い取って消えていくシーンは・・・。
アニメ版はちゅーするんですよちゅー。
えろーい。
ホントFは天才だよ!
よみなおそーと思ったら22巻ないし。

yukinosei.jpg

本がないんでディティールわからず。
やっつけ~。

テーマ:藤子・不二雄 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/25 21:25】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(1)
ツガノガク版のハルヒ
漫画版ハルヒよみました~。

なんてお利口さんなデキなんだ。
ハルヒがじゃなくてツガノガクが。

少年エースにのったデビュー作が、
『893に復讐のために乗り込んで行った女子高生が麻雀で勝負して次々と大役で上がっていき、最後には大気圏突入』
なぶっ飛び漫画だっただけに期待したのに。
前の時をかける少女も普通のテンションだったしなぁ。
この作者には是非とも原作なしで描いてほしいなぁ。


あ、ハルヒおもしろかったですよ。
朝倉さんとか朝倉さんとか。

20060723234908.jpg

元ネタ「余の名はズシオ」

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/24 06:38】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3)
Vジャンプの
Vジャンプの漫画はいろんな意味でおもしろいですよ。
終わったはずの遊戯王やってたり、
プレイボーイでやってたはずのキン肉マンⅡ世やってたり、
消えたと思ったぬ~べ~の作者が描いてたり。
そして鍋島が唯一Vジャンでいまも唯一楽しみにしてる漫画
『犬マユゲでいこう』の単行本が久しぶりに出ます。

SANY0003.jpg


前々から次の単行本だすよ~っていって、
2年放置ですからね~。
1巻と2巻の間ですら2年。

その2巻が出たのもなんと
MMR02-0078.jpg

nanndatte.jpg

7年ごしの単行本発売です。
しかも2冊同時発売だそうで。

2冊出るくらいたまってるならとっとと出せよ!

連載長いだけあって、1巻の第一話なんか
スーパーゲームボーイ発売の話やってます。
またメガドラのレアゲー『コミックッスゾーン』に注目してたりするあたり、
ファミ通あたりのコラム漫画とは一線を画します。

オススメですよ~。
1,2かんは絶版らしいですがw


話変わって今日カキ氷作ろうとおもったら昔あったはずの
カキ氷器がなくなってる!
まぁココ最近つくってなかったけどさぁ。
あのシャリシャリやる感覚が懐かしい。
つーか今ってカキ氷器っていくらくらいなんだろーね?
2000円くらいでかえるのかな?


syaromaga.jpg


突発思いつきネタ
カキ氷('・ω・`)シャローン

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/07/22 20:54】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(3)
名前みえねぇー
神羅万象チョコな話題~。
また今回も箱買いです。

しかし今回は名前のところがキャラで隠れてる率が恐ろしく高いです。
sinnrara.jpg


メ・・・なに?

それはそれとして、今回アスタロット様復活~。

    ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

しかし今回はハズレカードが多い!
ジジィとか変な悪魔とか。
引くとホントにムカつきます。
萌えっ娘増やせって。
分かってるんだかいないんだか。

asuta2.jpg

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:サブカル

【2006/07/21 22:30】 | 森羅万象チョコ | トラックバック(0) | コメント(1)
いっきが萌え化
オラもう我慢でぎね。
いっきさおこすだ!
ikki.jpg

竹槍一つもって体一つで一揆を起こすクソゲー、
「いっき」が最近リニューアルしたらしいです。

いっき萌えバイル

多分原作で団子っ鼻の胴元(町娘?)だと思われる娘が萌え化してます。
何を考えたらあのゲームにそういう要素を入れようとしたのか疑問です。
上海は分かる気がするけど。

今日久々にQMAやってシャロンで1回も決勝行けなかった・・・。
ブランクだなぁ。
サブカのユウ君は結構優勝するんだけどなぁ。
ヤンヤンメダルもげっとしたし。
プレイ回数は少なくなってもキャラへの愛は変わらないぜ。
それにしてもそろそろQMA3に追加要素的なものがあってもいいような…。

yann.jpg


身体はエロイのに好きでも嫌いでもないコ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/07/21 00:17】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
めがっさ~はどこで使えばいいの?
最近いそがしい~。
しかもたまの休みだと殺人的スケジュールで遊ぶから、
やすんでない~。

自分がバカなんだけどね。


2万HITリクで鶴屋さん~
ってことだったんですが、

鍋島はハルヒ見てません。知りません。
自分の周りでもめっさはやってますが。
そもそも小説読まないんですよ。
最後読んだ小説『麻雀放浪期』だし。

断片的に知ってるハルヒ

・なんか組織つくって超能力者とか募集してる
・めがっさにょろ~が人気
いつのまにかシャナが話題にのぼらなくなった。
・EDが話題
・三人のうちメガネかけたりかけなかったりが居る。
・漫画版がいろんな意味で話題

ハルヒってこんな感じのリボンですよね?

genma.jpg


早分かり断片情報で描くハルヒ
haruhi.jpg



漫画版で勉強しときます~。
megassa.jpg

にょろにょろ~。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/19 21:22】 | 番組 | トラックバック(0) | コメント(5)
今更2万ヒットに気づく
昨日は久しぶりに高校メンバーと飲み会でした。
最近忙しかったから息抜できたなぁ。

なんだかんだで高校メンバーとの飲み会が一番盛り上がるんだよななぁ。
盛り上げ役、暴れ役、いじり役、聞き役がちゃんといるしな。
それにしとも毎回幹事してるやつも大変だろうな。
つーか毎回出入り禁止級のことしてるのによく言われないと思う。


話変わって2万ヒットサンクスです。
ここんとこ更新されてないけど。
もっと絵ちゃんと描きたいなぁ。
ゲーセンいきたいなぁ。
時間をくださいマジデ。

コメント蘭にリクくれればなんか描きますよ。
多分。

20060717150638.jpg

メガネっ娘よりもメガネっ娘仕草が好き。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/17 15:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
Meサポート終了だそうで
今日でウインドウズ98、Meのユーザーサポートが終了らしいですね。
なんでもユーザー数が多いため、
通常OSがでてから5年のサポート期間を延長していたらしいです。

かくいう鍋島も、Macからウィンドウズに移ってから初めてのOSがMeでした。
というか今も現役です。
いまはXP使ってますがやっぱりMeが一番愛着があったと思います。
よくフリーズするとこも含めて。

マイクロソフト側からすれば
『とっととバージョンアップしろや』
ってことなんでしょうけどね。

まぁMeは長い間愛されていたんだなぁと実感しました。

me.jpg

OSたん’s

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/07/13 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ずっとブレードストーリーだと思ってた
昨日あおい氏とブレイブストーリー見にいってきました。

全体的に大人向けではなかったですね。
純粋に楽しむキモチがなくなってただけかもしれないです。

そーはいってもアクションシーンやドラゴンの飛行シーンとかはおもしろかったです。
しかしところどろころご都合主義のシーンがちらほらありました。
向こうの世界にいったら願いがかなうまでこっちの世界に出れないはずなのに、
ミツルがこっちいたり。
向こうの世界行く階段がいきなりつながってたり。
一番納得いかなかったのは、
失敗すると元の世界に戻ることはできないふれこみなのに
死んだはずの○○○が最後にでてきたことです。
そこまでしてハッピーエンドにしようとしなくてよくないか?

あとメインヒロインの猫はいてもいなくてもいい存在でした。
一番可愛かったのはワタルを助けてくれた謎の少女(川澄綾子)だったしね。
表情とかも非常によかったし。

結局の所内容理解したいなら原作読めってことですかね?
ダビンチコードじゃあるまいし。

声の演技はについて
主役の松たか子は普通にうまかったですね。
ウェンツは下手ではないけどうまくも無いかんじで。
いちばんひどかったのはインパルス板倉ですね。
まぁザコキャラだったんであんまり気にもならないんで。
何いいたいかって言うと、普通に声優使ってくださいってことで。
ファンタジー映画としてはいい出来なんでオススメですよ~。

onhyanoko.jpg


そうそうその後もう一人の友人と合流して神社めぐりいったんですが、
友人が鳥居の近くでなにか動く人影を見たらしいです。
そこは深夜人が通る場所ではないのに…。

テーマ:ブレイブ ストーリー - ジャンル:映画

【2006/07/12 21:52】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(1)
ホラーの語り部
夏といったらホラーの季節ですね。
明日は映画見た後に深夜の神社めぐり行く予定です。

ホラーといえば稲川淳二。
あの人はホント語り方がうまいですよね。
ジャンルもフィクション系から体験談まで全部ホントっぽく聞こえるから不思議ですよね?。
 
稲川淳二『生人形』

都市伝説の「桜金造」とか体験談系の「つまみ枝豆」、「大槻ケンヂ」
はどこいっちゃったんでしょうかね。

そーいやダウンタウンの松ちゃんも結構そういう話もってるんですよね。
でも本人がコメディアンよりなんでなんか惜しい感じですね。

松本人志の怖い話

それにしても今年の稲川淳二ライブ行きたいなぁ。




最近QMAで優勝できないデス。
ブランクなのかブランクなのか?
まともにまともに優勝できるのはザブカのユウだけだなぁ…。

yuu2.jpg

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

【2006/07/10 21:04】 | 心霊 | トラックバック(0) | コメント(1)
Tポイントってよくね?
今日急にヒマができたんで、
前買ったレンタル落ちのメメントみました。
感想は
『あーそーなるんだすげー』って素直に思いました。
普通の映画と違って最後のシーンから冒頭にもどっていくパートと
途中から落ちに向かっていくパートが交互に出るんで、
鍋島の脳の容量では理解するのにいっぱいいっぱいでした。
最後に始まりの部分に戻る構成にはド肝ぬかれました。

しかしビデオの冒頭に最新作の予告編やるんですが(といってもバイオハザードとか当時の)
見る気が起きないです。
映画館だと何時間でも見たいと思うのにねぇ。

そもそも鍋島はレンタルビデオ屋を利用しません。
借りても返しに行くのがメンドイからなんですが。
最近TUTAYAでネットで頼んで郵便で返却っていうのがあるらしいですね。
へぇへぇ

それにTUTAYAのポイントカードって
今いろんなとこでポイント貯められますよね?
ガストよくいくんであそこで貯まるのは嬉しい限りですな。

んで今日カードだけでも作ろうかなーと思って、
近くの南越谷の高架下にあったTUTAYAいったんですよ。
そしたらいつのまにかつぶれてました…。
ちかくにないんだよなぁ…。
そのうち作りたいです。

suku.jpg

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2006/07/08 21:27】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
BB戦士ブーム
今日友人と武者頑駄無の話しで盛り上がりました。
自分はプラモちーびー戦士から入ったクチなのでHGとかMGよりも
BB戦士系のほうが好きなんですよ。

そんで、浦和御園のジャスコ内のジョーシンに行くことに。
あそこってBB戦士の穴場なんですよ。
友人と童心に返ってBB戦士あさってましたわ~。
鍋島は「地上最強編」が大好きです。
武器合体する所なんてホント痺れます。

で、今日のところは当時集められなかった、
覇大将軍編の武者紅零斗丸とか買いました~。
デカ武器が魅力なんですよね~アレ。

まぁあとは作る暇が必要だったりするんですが…。

帰りにQMAやってきましたよ。
そしたらユウのマジックペットがやっと帰りました。
念願の白蛇でした。
鍋島的に一番カワイイと思うのが白蛇なんでうれしかったです。

そー言えば今日7月7日はマラ様の誕生日でしたな。
7月7日が誕生日のキャラって結構多いですよね。

mara5.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/07/07 20:55】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
鬼丸飯店バンザーイ!!
無敵看板娘がアニメするらしいですね。
1話から見て辻が出てきたあたりで飽きた自分にとっては嬉しい限りです。


main_mute.jpg


誰だ貴様ー!

なんで美輝こんな可愛くなってんの?
こんなんでゲロ吐きシーンやっていいのか?
まぁアクションシーンのデキがいいなら見るけどどーなんだろー。

とりあえずOP

無敵看板娘OP

こんなカッコイイ太田さんは太田さんじゃなーい。
こんなカッコイイ勘九郎は勘九郎じゃなーい。
めぐみは好きだから許す!

とりあえず勘九郎の腕折りホームランだけはみよーっと。

ムテカンも今やってるのは面白いのかね?
勘九郎いないらしいけど。
途中で失速してたからどーなんでしょ。
つーかムテカンは茅原先生まででいいよ。
安易にキャラ増やしすぎー。

それで思い出したけどチャンピオンでやってた
『しゅーまっは』の伯林先生はどこにいったんだろ。
チャンピオン→月チャン→少年エース…。
あの作品もキャラ増やしすぎだったよなー。
でもサイン本もってるくらい好きですよ。
hakubayasi.jpg

しゅーまっは2でカムバックしてください。
鍋島は『しゅーまっは』のうなぎマンが大好きです。
『しゅーまっは』すきだった人コメントください。

mutekan.jpg

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/06 21:55】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
眠いねむい
今日朝からテポドン、テポドンってやってましたね~。
segata.jpg


北朝鮮への資金援助うちきりとか輸入品に関税かけるなり、経済制裁すればいいと思いますが、
小泉首相の任期終了も近いので先延ばしに刷るんじゃないかなぁ…。

まぁ日本にミサイルきても、せがた三四郎がなんとかしてるくれるハズです。

『せがた三四郎CM』


最近夕方にひどく眠気が襲ってくるなぁ。
この前なんかゲームのコントローラー握ってねてたもんなぁ。
まぁ忙しいのが原因なんだろけど。
なにか眠気をとるいい方法ないですかね?
nhemu.jpg

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

【2006/07/05 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
使いどころに困る
ドーデもいい話なんですが、
トイレにアレついてるじゃないですか。
正式名称知らないけど、「便座は雑菌だらけだからトイレットペーパーにシュッシュ吹きかけて消毒してねスプレー」。
toie.png


アレって使うタイミング無いと思いません?
鍋島はいつも座ってから、アレの存在思い出して使ってみたいな~と思ってます。
ダチは「一回たってから使えばいいじゃん。」
って言うけど、一回座ってるってことは
もう消毒する意味が無いじゃないですか。

消毒マシーンの有効活用方誰か教えてください。
女性も使ってる人いないんじゃないかなぁ。

aroe10a.jpg

最近忙しくてQMAやる回数がすくいなぁ。
ザブカのアロエのデータ大丈夫かな。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/04 20:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
浜崎あゆみの黒歴史
アイドルが下積み時代にゲームのお仕事やるのはよく聞きますね。
サターンの名作『街』にも売れない頃の窪塚がでてたりします。

ゲーム業界最大の黒歴史は、龍虎のCMの出てた浜崎あゆみじゃないでしょうか。

龍虎の拳2CM

hamasaki.jpg



それ以外にもサウザンドアームズのOPとかも歌ってたりします。
ps00110_1.jpg

本人的にはやっぱり黒歴史なんでしょねw



他にも仲間由紀恵さんなんかもバリバリ
ゲームアイドルでした。
auのCMで、
「ほんとに、歌うんですか?」とかいってましたが、
トゥルーラブストーリーとかロックマンX4とか歌ってました。
それどころか声優もやってました。

ロックマンX4OP



そしてセガファンなら忘れちゃいけない、菅野美穂
メガCD、SSででた慶応遊撃隊の蘭未ちゃんの声あててました。
163000287001.jpg


わかかれし菅野美穂
kannno.jpg


主人公の蘭未ちゃん声がまた聞くに堪えない個性的な演技でして、
最初はなんだこれって思うんですがやりこんでいくうちにしっくりきます。
つーか蘭未ちゃんはアンニュイなキャラなんだと頭が認識していきます。
後年PSで『蘭未ちゃんの大江戸すごろく』なるものが出るんですが、
事務所からNGが出たのか普通の声優さんに差し替えられてました。
声優さんの演技がうまいのにキャラの声として違和感がある、
という不思議な事態が起こりました。

まぁもうアイドルじゃないんで続編でればやってくれんじゃないでしょか。
鍋島は慶応遊撃隊活劇編の続編を強く熱望しています。



roru.jpg


ロックマン8でやたらエロかったロールちゃん

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/07/02 22:13】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
コンパイル復活してた~
の~みそこねコンパイル!
コンパイルが『コンパイルハート』として復活してたみたいですね。

魔導物語が!ザナックが!アレスタが!
帰ってくる!

かと思ったら
top_astonishia.gif


なにこれ?

こんなRPG作るために復活したのかコンパイルは。
一歩譲ってアレは出るのか?
20060701204856.png

コンパイルAAAの誓い

ゲームを始めた瞬間ちょっとアレなキモチにさせてくれるアレを。
・・・まぁのーみそこねこねパズル製作中らしんいでそっち期待かな~。
個人的にはザナックネオの続編をきぼー。
エグゼリカなんかよりパイロットの娘がエロいぜ。
wichi2.jpg

ドラコかこうとおもってたんだw

明日早いんでこのへんで~。
コンパイルに栄光あれ。

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/07/01 20:54】 | ぷよぷよ | トラックバック(0) | コメント(9)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。