【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魔法学校最終章へ~
いきなりですけどハリーポッターの
JKローリングがイギリスのインタビュー受けたらしいですね。
かなり出遅れた話だけどw

その中で作者は『最終巻で主要メンバーのうち2人は死ぬ運命にある』
と発言したらしいです。
へぇへぇはりー死ぬのかな?
って思わせて絶対マルフォイとスネイプ教授が死ぬとみたね。
つーかロンは死んでいい回をますごとに不細工になっていくのはどーだろ?
リアルで学園長役の人が死んで交代されたので、
あれで1カウントになったりはしないんですかね?

とりあえず活字は拒絶反応する人種なんで早く映画やらないかな~
とワクテカしながら待ってます。
シリウス・ブラックって再登場するの?

しかし、最近の蒸し暑さは以上ですね。

おっぱお


脱ぎルキア

テーマ:ハリーポッターと謎のプリンス - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/29 22:30】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2)
仁義すとーむ
ぜんぜん見てなかった『仁義ストーム』のTOPが変わってましたね。
といってもTOPぐらいしかないんですが。

仁義ストーム

漢が闘い女が脱ぐ
がコンセプトのゲームでしたっけ?
最初18禁だったのにそこがはずされたのは、
乳首の表現の問題だったのかなぁ
と詮索してしまいますね。

見た限り使いたいキャラはパオロ
見たいキャラはピアと碧とアルレットですかね~。
カプコンファイティングオールスターズみたいにお蔵入りしなければいいんですけど。

つーか描こうとしたらディティールわかんないし。

つーわけでKOF11で使う気マンマンだったのに
全然使ってない双葉ほたる。

pugya.jpg


つーかKOF11はラッシュが強いキャラが有利だと思います。
シェン・ウーとかヴァネッサとか。
まぁバトコロ並に繋がるんで誰使ってもキモチいいんですが。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/06/27 21:51】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
才能に嫉妬
個人的に応援してた、すあださんのブログのweb漫画
『呪われた人』が終わってしまった・・・。
ホラー好きな方はぜひ見てみてください。
オチとか秀逸です。
そして独特の台詞まわし!
こういう台詞まわしがぽんぽん出てくるようになりたいなぁ。

このサイト見て漫画が描きたくなりました。
なんか長いのガンバロー。


話変わって~

日常会話でおっぱいのおおきな女性が
かばん肩にひっかけて胸、強調してる姿って
いいよね~って
人に説明するとき面倒ですよね?

『π/』(パイスラ)
って言うらしいです。

すげー、ツンデレに匹敵する発明じゃないですか。
鍋島的に凄い好きなシュチュエーションなんで、
布教していきたいと思います。

鍋島シュレディンガーは超個人的に『π/』(パイスラ)を応援します。


paisura.jpg

ブログにかかれたおっぱいっていう文字と閲覧者の数反比例の法則。



鍋島はただいまKOF11にはまっているので更新が遅くなるかも~。
つーか深夜ずーっとやってる。
ねむー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/26 22:43】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3)
おつかれさまデス
QMAKET2参加したかたお疲れ様でした。
コピー誌買ってくださった方
ありがとうございました。
今回いろんな人にであえたので楽しかったです。

個人的にコスプレみてておもしろかったなぁと思いました。
購買部娘のコスはホントにエロかったなぁ。
あれはいいのかイロイロと。
ガルーダのコスには漢(おとこ)を感じましたね。
最後のタイガの人が『やらないか?』の格好で撮影受けてたのが爆笑モノでした。

それと一緒に本出してくれたあおい氏ににも感謝です。
QMAKETの即売会で神羅万象本買ってたのは笑いましたが。
最近HN変えたがっていたみたいなんでいいの思いつくといいな~。


sya14.jpg

本で使わなかったスク水シャロン

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/25 20:44】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(3)
QMAけっと~
いよいよ日曜QMAKETですね。
…原稿の仕上げあと少しなんだけど、
昨日買ったKOF11をやりこんでるせいで進まない~。
まぁ今日中にやるけど。
つーかミッション40のテリーには殺意を覚える。

とりあえず

QMAKET2
スペース:ロマノフ寮 09aです。


てきとーに覗きにきてくださいね。

コピー本20P オールキャラ(女キャラは全員いるはず)全年齢
100円で
1P漫画だったり、3Pだったり
あおい氏と半々くらいです。


20060623211841.jpg


20060623211812.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/23 21:23】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
ですの~と
昨日ダチとデスノート見てきました~。
ダビンチコードとの両天秤で、
シブタク見たいから
って理由でデスノに決めました。

人気漫画の映画化・・・。
いやがうえにも盛り上がりますよね?
どれだけ原作ブレーカーしてるかって期待で。

いやーそれにしてもリューク役の有田哲平の演技が光りますね?
arita.jpg


え、リュークってCGなの?

冗談はさておき見たんですが、
配役について~
月役の藤原はイメージ通りでしたよ。
ナルっぽいところが。
イメージは近いのに月っぽくないことしてばっかでした。
賭けバスケやったり、メモ見られて銃突きつけられたり。
人前で平気でノートだしたり・・・。

Lは最初違和感ありましたが見慣れたらへいきです。
ただ、犯罪者が殺されたとき容疑者家族がダレもニュースを見てない
というシーンのとき原作ではテレビを受信できる携帯のことを危惧していたのに映画じゃスルー。
案の定ポテチに隠したワンセグ対応携帯でニュース見てたし。
映画Lは原作より一回りバカみたいです。

そして、シブタク
シブタクが犯罪者になってるぅっぅ!
ショック
sibutaku.jpg

ただナンパしただけで殺された、善良な(?)市民だったのに・・・。

あとミサはただのイタい娘でした。

見所は妹の粧裕です。
客観的に見てもめっちゃかわいい。
キャラとか動きとかみてて飽きない。
こっちメインで映画作れば?って感じです。
粧裕ファンでなくても必見ですよ。

あとさーオリジナルキャラの詩織。
なんつーか月が捜査に入る口実のために作られたキャラ。
見てない人にはわかんないだろうけど。
ぶっちゃけ退場するなら原作どおりにやっとけばよったんじゃねーの。
詩織のせいで後半無茶のある展開に。
南空ナオミがイカレキャラになってた。
あとレイペンバーがレイ岩松になってた。
ダレだよwww。

つーか、最後の展開に不満。
どんな不測の事態がおころうともさ
keikaku.jpg

って展開なんだろって目で見てるんだから、
ミスリードくらいはっとこーよって思った。

原作ファンは中途半端にオリジナル展開入れてるのでストレスがたまるかも、
むしろ予備知識なしでみたらおもしろいかも。

鍋島としては凄いクソ展開を予想してたのにオリコウさんなデキに
唖然としてました。

後編は見る気しないけど

帰りにポスター見てたら前言ってたブレイブストーリーサイレントヒル
が同じ日にやるじゃないですか!

映画はしごしようかな。

特にサイレントヒルは楽しみです。
かっくいい『三角頭』とか、ボインの『バブルヘッドナース』とか、
上半身下半身ともに脚の『マネキン』。
ヘンタイクリーチャーばっかりでいいなぁ。
やっぱり『2』のクリーチャーが一番センスがあるとおもいますよ。

baburubeddo.jpg

ナースに鉄パイプのセンスには脱帽

テーマ:☆映画版デスノート☆ - ジャンル:映画

【2006/06/21 20:43】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
汚い・・・。
今日QMAの資料室が更新されてましたね。
友人に言われてきづきましたw。

タイガが「やらないか?」してるのは狙ってるんだろうなぁ。

今回重要なのはミランダ先生ですよね!

・・・。

既婚者であるが

あぁぁぁぁぁ。
おっぱいがおっぱいが…。


まそれはいいんだけどミランダ先生のプレミアムページの隠しクリック。

普通にやってわかるわけねぇだろ!

十数分胸のあたりをまさぐってたよチクショウ。

反転でクリック箇所→【当サイトで使用されている画像は】のとこ

miranda2.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/19 21:13】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
海の大陸NOA+再開~うれし~
20世紀最後のファンタジー漫画
『海の大陸NOA』

いやボンボンでやっと再開したんですよ。
この漫画は鍋島が小学生のころ連載始まって
謎の理由で中途半端に終わってしまい、
最近ボンボンで連載再開したんですよ。
でもすぐに休載になってしまって…。

それがやっと今月号で再開しました。
また話リセットされてたけどまぁ気にしない。
ドーカイテイオウの勇士も見れるし。

ドーカイテイオウってなに?
ってひとはこちらを参考にどうぞ。

らくがき王国2でドーカイテイオウ

そーいえばこの漫画単行本が2巻出ているんですが、
そのあとも連載は続いていたのに単行本が出ることはありませんでした…。
未収録分がみたいなぁと思っていたら。
なんとコミックパークにて再版されてるじゃないですか!
2巻セットと一緒に未収録分かっちゃいましたよ。
なつかしー。

完全受注生産なんで本屋に並ぶことはないみたいです。
NOA好きだったひとはぜひともかって布教してくださいね~。

何も見ないで描いたドーカイテイオウ
do-kai.jpg

見直してみたらかなり似ててビックリw



QMAKETの表紙こんな感じになりそーです。
20060616204912.jpg

クリックしてもでっかくなんないから。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/16 20:50】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4)
海腹川背
いつのまにか育児休暇とってた有野課長が帰ってきてましまね。
ゲームセンターCX

おぉ復帰第一弾は『海腹川背』じゃないですか、
懐かしい。

「海腹川背」っていうのは料理用語で、
海魚は腹が川魚は背がおいしいという意味なんです。
ゲームとなんの意味があるのか未だにワカリマセンが。

それはそれとして、ダチの家で狂ったようにやってたなぁ。
ルアーをつかったテクニックが何十種類もあるんですが、
全部説明書にのってないんで探すの楽しかったり。
今もう一度やりたいけど、結構レアゲーなんだよね('・ω・`)

そーいやこのゲーム世界って、
両親が帰ってこない川背さんが見た妄想世界なんだよね。
結構バックストーリー暗いんだよね…。

そーゆーの考えなくてもカナリ楽しいゲームです。
アクション好きなら一度はやっておいた方がいいです。


kawase.jpg


海腹川背・旬になったらきょぬーになった川背さん

霧里氏から「オタクバトン」回ってきたので続きで受けます。

...続きを読む

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

【2006/06/15 19:27】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
メメントー
今日ダイエーで俗に言うレンタル落ちしたビデオが格安で売ってたんで漁ってきました。
3本で1000円だったんで、3本さがすことに。

『ソウ』『キューブ』ないかなーと探してみたら、

あー『メメント』だー。
メメント見たかったんですよ。

-メメントあらすじ-

ある日彼の自宅に侵入した男に妻をレイプされ、殺された。
レナードは事件のショックから10分しか記憶を保てない前向性健忘という記憶障害になってしまう。
しかし、妻を殺した犯人に復讐を遂げるため、
ポラロイド写真にメモを書き込むなどして、
事件解決のため奔走する。
彼の周囲にいて、彼に助言をする人々は本当に信用できるのか?

荒木飛呂彦が「ストーンオーシャン」でパクったオマージュしたくらい有名な映画です。

レビュー見るかぎりおもしろそうなんで、今から楽しみです。

2本目『ルーニー・テューンズ』

つーかこれバックスバニーでてるから買ったんですが、
素直にタイニートゥーン見たかったなぁ。
タイニートゥーンってあんまりソフト化されてないと思うのは気のせい?

3本目~
リメイクの『猿の惑星』あったんでこれでいいかな~と思ったんですが、
そこに懐かしいお名前が。

翻訳:戸田奈津子

知ってる人は知っている伝説の誤訳家です。

戸田奈津子

ロードオブザリング問題

このひとのおかげで『バックトゥーザフューチャー』で
【ジゴワット】という幻の単位が生まれたわけです。
(ギガワットを誤訳したという説が有力)


なんで横にあったキルビル2を買いました。
2ってゴーゴー夕張いないんだよね…。
ph04.jpg


んでレジ通したら3本合計で380円。
???まぁ安いにこしたことはないからいいや。


落書き~

deko.jpg

テーマ:名作映画 - ジャンル:映画

【2006/06/13 21:54】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
洒落にならないくらい怖い話
昨日起こった話…。
contents_image[1].jpg


深夜だったかな、家族は寝静まっているなか
ひとり黙々と部屋でゲームしてたんですよ。

そしたら誰か腰の辺りを触ってくるんです…。
驚いて後ろ見てもだれもいない…。
気持ち悪いなぁと思って前を向きなおした瞬間、
目の端を横切るものが…。


mikki.jpg


ゲェェーーーーねずみだァ!!

体長15cmはあろうかデカねずっちが通り過ぎましたよ。
マジデびびった。
しかもあれよれよというまに
枕のそばの山積みにされた漫画群のなかへ…。
そっちいくなってぇぇぇぇ。

殺虫剤取りに行って、漫画本ひっくりかえして捕獲大作戦。
漫画大移動したのに影も形もなくなってた・・・。
逃げたか。

逃げたならいいが、裏の方で死んで腐ると…
って考える方が怖いです。

うちは家の構造かわってて土間みたいのがあるんで
そっからよくネズミでますが、
2階に出てきたのは始めてだったなぁ…。

昨日わが身に起きた洒落にならないくらい怖い話。

今日QMAケットのチケットきてたなぁ、
そろそろ仕上げないといけないと思いつつ
追い込まれないとやらない人なので。
まぁコピー誌だしギリギリまでできるしね。

sya13.jpg

裸シャロン

テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

【2006/06/11 21:03】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてる感情
とりあえずこれをご覧ください。

動画

なんというか最近ゲームを発売日に買おう、
みたいな気持ちがなくなってきました。
面白いゲームが無いっていうのもあるんですが。

初めてソニック2が来たときはホントに感動したなぁ。
説明書をなんかいも読み返して、
読んだだけでゲームした気なって。
ゲームしたらしてで、時間を忘れてプレーして。
そういう気持ちをもういちど持ちたいな。

つーわけで久しぶりに発売日に買いたいソフト
KOF11の発売日が近づいてきたって話デス。

話変わってQMAの全国大会今日もやってきたんだけど、
やっぱり頑張っても3回戦しかない全国大会は効率わるいよなぁ。

とおもいつついついやってしまうんですが。
新しい問題もまだお目にかかってないなー。

sya12.jpg


らくがき('・ω・`)シャローン

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/09 23:12】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
お好みたい焼きうまいし
tai.jpg

近所のヨーカドーの天狗茶屋のお好みたい焼きが凄くうまいんですよ。
何個でも食べれるくらい。
最近なんかマイナーチェンジしたみたいですが、
オススメです。
地元民以外にはどうーでもいい話ですが。


QMAの全国大会やってきましたよ。
なんか2回戦で三人抜き以上で3回戦目もできる仕様になったらしいですね。
友人とやったんですが時間が早かったせいでCPUばっかり
1位になっても三人抜きには含まれないのは・・・。
改善してほいいなぁ。

aroe9.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/07 22:01】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
Tシャツかっくいい
先日お伝えしたスプーですが、
なんとTシャツできてましたw
仕事速いなぁ。

これからTシャツがなにかと必要な時期なんで欲しいなぁ・・・。

Tシャツといえば海外でこんなどーもくんTシャツが売ってるらしいです。

tsmdo3.jpg


自慢じゃないが鍋島は英語の授業で2以上は取ったことなかったぜい。
欲しいけど何かいてあるかわからない…。
14.95ドルってうまい棒何本分?

…だったら自分で作ればイインジャネ?

早速無地のシャツとアイロンプリント用紙購入。
domoyatu1.jpg


画像から尺とって、描いて印刷して、アイロン…。

んで完成

domoyatu2.jpg


…凄いわれながらすばらしいデキになりました。
なんか中国とかのパチもんTシャツ作りってこんなかんじなのか…。
まぁ予想以上のデキにホクホクなんですが、

コレドコで着よう…。

NHKホールに見学行くときか…?
せっかくだからQMAけっとでこれ着ようかなw

そーいやQMA資料室のプロフィール
マラ様解禁してましたね。
友人が喜んどりました。
なんつーかマラ様エロっ!
いつからエロ担当になられたんですか。

まぁあとはミランダ先生のプロフ解禁が楽しみです。
mara4.jpg

絵が安定いないのはいつものことですが、
マラ様は描くたび変わる変わるw

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/05 23:23】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(2)
ブームに乗りたくない病
忙しくて更新頻度が落ちてるなぁ…。
イイワケイイワケ


鍋島はブームってものに乗るのが大嫌いです。
逆にいうとブームが過ぎたころにいろんなもんが欲しくなったりします。

そんな訳でかったですよナウなヤングにバカ受けのアレを

ro-ra.jpg


ローラーシューズ

コロコロが気持ちいいよ、コロコロが気持ちいいよ。
やっべ~凄いたのちぃ~。

のはいいんだけどいかんせん暇がないんで練習ができないんだよなぁ。
まぁ月曜が休めるからその日にでも健康福祉村(公園)にいって練習したいなぁ。
まぁ小学生でもスーって滑れるんだからすぐ慣れるよな。

最終目標はムーンウォークができるようにと。


meganekko2.jpg


落書きしてる時間もないぉ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/03 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

