【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
謎ドリンク
近所のロジャースの裏に怪しい自販機があるんですよ。
060331_1521~0001.jpg


祝您快樂ってなに?

ぱっとみ100円自販なんですが・・・
060331_1522~0001.jpg

りんごの山にスイカが一つというか…

ゴメンナサイ買う勇気はなかったよ('・ω・`)


seba.jpg


ダチのアイコン用に描いたセイバー
Fateやってないんでくわしくは知らないが、
天使に勝るあどけなさ、剣士に負けぬ剣さばき♪
ってやつだろ。

テーマ:メルティブラッド - ジャンル:ゲーム

【2006/03/31 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
サターンはやっぱいいね!
げーむようさいがかんせいしたぞ

game.jpg

持ってるハード全部置ける棚が計算どおりにできてよかった。
DCとPS2のしたにメガドライブも。
あとはソフトの置き場を確保するだけだ。
ko-do.jpg

裏は地獄絵図。

話変わって、あおい氏ゲーム屋のワゴンセール見に行ったんですが…


kyou.jpg

懐かしー『キングオブファイターズ京』!
このソフト格ゲーファンにはホントにオススメできません。
なぜなら対戦が「前進」「パンチ」「避け」「必殺技」などのコマンドを
3つづつ指定していくターン制
いちいち間合いを詰めないと飛び道具以外は相手に当たりません。
ガードなんて格ゲーとは違う意味で先読まないと用をなしません。
よーするにテンポの悪い格ゲーRPG。

原作ファンなら

話もどってゲーム棚作ったついでにサターンソフト整理してたら、
格ゲーばっかやってました。
・速攻生徒会
・サムスピ天草降臨
・KOF95
・XーMENvsストリートファイター

X-AMENはさっきのワゴンセールで4Mラムカートリッジ欲しさに買ったからね。
おっとくぅ!
やっぱり一回読み込むとはやいなぁサターンは、
PSにはできん芸当だったしね。
DCもサターンと互換性があれば、
コントローラーが格ゲー向きであれば!
死にハードにならずにすんだのに・・・。

zangi.jpg

X-MENのめいんキャラ

サブはキャミィとガンビットかなー。
kyami.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

【2006/03/30 23:17】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
むかしの世にも奇妙な物語
世にも奇妙な物語やってますね。
鍋島は昔の『世にも』が大好きでした。
いまのはなんか規制だらけで、面白いのがいっこもない。
復活してからホントつまんないなぁ・・・
というか今回のショートストーリーがくだらなすぎ、
本編のオチも弱いし。

昔は「感動系、恐怖系、グロ系、意味不明系」バランスよくあったのに。

鍋島ベスト世にも奇妙な物語
感動系では、小堺一機の『夢を売る男』
~あらすじ~
離婚してお金に困った主人公が夢をとある会社に売る。
売った記憶は完全に消えてしまう。
大金を手にいれた男のもとに、
自分の子供が事故で手術に大金が必要だと電話が来る。
主人公は自分の全部の記憶を売ってしまう。

最後に公園で廃人になった主人公が奥さんと子供にあうんだけど、
泣いたマジで。

恐怖系は『峠の茶屋』
~あらすじ~
バイクでドライブにきた主人公。
峠の茶屋で一休みするが、そこで「ここはいいところですね、
一生すんでもいいかも」といってしまう。
店主がいうにはその言葉を言うと森の精霊に魅入られて
一生峠を降りられなくなってしまう。
かくゆう主人も被害者らしい。
主人公はその話を信じなかったが、
きた道をもどっても同じともろに出てしまう。
森を突っ切るも森の精に邪魔されるが、
なんとか抜け出し通りがかったトラックに助けてもらう。
安心して眠る主人公。
運転手がどんどん植物になっていき、トラックは森の中にきえる・・・

これは鍋島のトラウマドラマです。
こいつのせいで未だに山のほうでいい景色だね的なことがいえません。

意味不明系は『ずんどこべろんちょ』かな
~あらすじ~
完璧な人格で失敗が何一つ無かった主人公が、
「ずんどこべろんちょ」という言葉に出会う。
意味を聞こうとするが最後まで邪魔さる。

これはアイデアが秀逸だったね。
「ずんどこべろんちょ」が自分以外は知ってる常識で、
プライドのある主人公は恥ずかしくて聞けない様がおもしろかった。

グロ系は『はんぶんこ』
~あらすじ~
団地に越してきた新夫婦の奥さんが主人公。
知り合ったお隣さんとは野菜や魚なんでも半分こにする仲になる。
ところがだんだんと主人の帰りが遅くなっていき、
ついにお隣さんと主人が不倫していたことが分かる。
怒りに任せて電話をかけるが、直後宅配便が届く。
そして隣の奥さんから、
「なんでもはんぶんこ…でしょ?」

こらは子供ながらにオチがわかって泣いた。
コワイヨー。
やっぱ規制が無いころの「世にも」はよかったなぁ。

他にもビデオの中に入っちゃう話とか。
何度も何度も同じ日が繰り返されて、
奥さんが殺されるんだけど主人公が流れを変えるために
犯人殺すとその次の日が繰り返されたり。

書いてて思い出した。
グロ系でも一つ『罰ゲーム』
主人公の女の子が従兄弟と留守番するんだけど、
その従兄弟がこんなゲームを持ちかける。
何枚か罰ゲームを紙に書いて箱にいれ、
サイコロを振って負けたほうがそれを実行する。
主人公はそれは面白いと「ハダカで窓際を走る」などの紙を入れる。
いざ始まると従兄弟が負ける。
引いた紙は「包丁で左手を突き刺す」
平然と実行する従兄弟。
主人公はとめるが、従兄弟はやめようとしない。
ゲームは続行されるが、従兄弟は負け続け自分の書いた罰を実行していく。
最後に主人公が負け引いたカードは
「焼きゴテを顔に押し付ける」…
後日弟の部屋に行く主人公
「私と・・・ゲームしない?」

なんか思い出す話、思い出す話グロばっかだなぁ。
それだけ昔のインパクトが強かったってことで。


kuro.jpg


まんがタイムきららでやってる「棺担ぎのクロ」やっと単行本でたぉ。
オススメです。
アニメ化しねーかなぁ。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/03/28 23:22】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぜんこくたいかいー
昨日近所のゲーセンでQMAの大会あったんでいってきました~。
結果は1回戦敗退だちくしょう。
というか店内対戦だったんですが、予習かと思って選んだらそれが出題されるんですね。
そのおかげで突き放せなかった・・・。
まぁ参加賞はクレジット3回なんで、まぁいいかなぁと。

そういえば今日からQMA全国大会ですね。
ちょっとやってきました。
前とほとんどかわらないんですが、順位発表がみんな箒に乗ってましたね。
女キャラはホウキにリボンつけてたり、ユリはデッキブラシだし、
ヤンヤンは高い所が苦手なのかホウキにしがみついてたり。
なかなか芸が細かいなKONMAIめ。

最近森羅万象チョコ買っても買っても雑魚ばっかなんですが・・・。
森羅マーフィーの法則が発生しすぎていやんなったなぁ。
スナックはもう二度とかうか!
第二章は箱買いするけどね~。
aroe5.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/27 22:43】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょぉ~かさねあてッ!!
うー眼鏡どっかいった・・・
まぁ普段コンタクトだからいいんだけど、
風呂入ったあとパソに向かうのがつらい、つか見にくい。
絶対布団の周りの”漫画墓場”のなかにあると思うんだけどなぁ。
つーわけで更新がつらい。

そういえば『龍虎の拳~天・地・人~』 やっとこさ5月11日に発売日決まったみたいですね。
鍋島は格ゲーに限らず、主人公キャラって嫌いなんですがリョウは好きだったね。
まぁ『1』は2人しか使えなかったってのもあるけど。
あの貧乏くさい所が好きだった。
カプコンの強いやつを求めて歩く某浮浪者なんかよりぜんぜんよかった。
妹のために戦ってたってのもね。

そんな龍虎シリーズで一番すきなのが「外伝」ですね。
準主人公のロバートが主役ですよ。
技使いにくいけどスゲー好きだったなぁ。
このゲームのキモはロバートの幼馴染のフレアですよ。
途中いい仲になるんですが、
最後にラスボスをほっとけないってそっちにのこるんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ロバは結局もとのサヤ(ユリ)にもどるんですが。

あと香澄が初登場だったね、KOFなかったらかなりマイナーキャラになっていただんろうなぁ。
というか、KOFの香澄はただのいちゃもん復讐鬼だからあんま好きくない。
『外伝』の香澄はツンデレキャラだったのに。

EDでリョウに鉢巻渡して、
「再戦の証にコレを預けておく。
私はこれを取り戻す為にお前の元に戻ってくる。
そのときにもう一度戦ってくれるか?」
「約束だぞ。逃げたら承知しないぞ。」
「絶対の絶対だぞ。」

kasumin.jpg

今じゃ香澄はKOFにでるのでないの。
リョウはキングとくっつくのくっつかないのって・・・。
約束忘れちゃったのか香澄…。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/03/25 21:16】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
森羅万象チョコスナックってさ
森羅万象チョコのスナックバージョンでたじゃないですか。
カールのチョコ味かと思ったのに、キャラメルコーンのチョコ味な感じなんですが。
なんでチョコにこだわるんだよぉ。
すなおにコンソメ味とかだったらモサモサ食えるのになぁ。

んで、今日森羅万象チョコスナック買うついでにビックリマンチョコ出てたんで懐かしくて買っちゃいました。
でもさ、80円って高くね?
むかし50円くらいだと思ったんだけどななぁ。
まぁでも、ウエハースは森羅万象よりもスキなんですよ。
ナッツ入ってるから。

いただきまーすって袋開けたらウエハースめっちゃ小さくなっててびびった。
ウエハースもなんか味劣化してたし…。
思い出って美化されるのかなぁ。
(蛇足)うちの古いサイドボードの側面にスーパーゼウスが張ってある。
子供には価値なんてわかんないよ。

asuta.jpg

テーマ:神羅万象チョコ - ジャンル:サブカル

【2006/03/23 21:16】 | 森羅万象チョコ | トラックバック(0) | コメント(0)
ワールドッ!ヒィーローズゥッッ!
前に言ってたNEOGEOのお話。
完品スティック付き(というかNEOGEOってスティック標準装備なんだよね・・・後で知った)
で1万だったんだけどお買い得だよねたぶん。
まぁその分NEOGEOロムがお小遣い程度(300円)で買えるんで還元率はいいかな~と。

買ったもの
・ワールドヒーローズ(ラスプーチン萌え)
・真サムライスピリッツ(思い出のゲームミズキ萌え、あと背景のリムルル萌え)
・餓狼スペシャル(キム萌え)

ガロスペ
なんといってもキムでしょ、空中から飛翔脚。
おそろしい削りの半月斬。
完全無敵の飛燕脚。
そしてヒットガードとわず先に動ける鳳凰脚(固め続けられる)。
最凶キャラとくと味あわせともらいました。

ワールドーヒーローズ2
まぁラスプーチンありきなんですが、
今見るとホントいろいろパクってるね~。
キャラ威容に濃いし。
k-title.jpg

「フウマとハンゾウ」
まんまリュウとケン

SR_samuraiSpirits-charlotte-03.jpg

「ジャンヌダルク」
伝説のダイヤグラム10/0を作り出した、「フラッシュソード」持ってる人。
当時なんでシャルロットこんなゲームに出てるの?
って思ってた。ゴメンナサイ。
勘違いだった。

10001144046.jpg

「ラスプーチン」
手がでかくなる!天使が降りる!
とにかく好きで好きでたまらないキャラ。
マッドマンかラスプーチンの2択だったね。
…当時からイロモノ好きだったのか。

game551.jpg

「ドラゴン」
まんまブルース・リー、こんだけゲームに使われてる実在の人物もいなんじゃないか?
本人も伝説の人だしいいか。

049a895bb6a43905dffe67d3f38e7072.jpg

「ブロッケン」
ADKスタッフがジョジョ好きだったと思われる。
ビジュアルはシュトロハイム。
技はダルシムなキャラ。
開発当初はこの人モデルだったとか↓。
images.jpg

これはこれで使いたかったが。

img357.jpg

「マッスルパワー」
まんまハルク・ホーガン。
怒られたのか自粛はしらないが2から髭が消えた。

YAWARA.gif

「リョーコ」
ゼッタイにリアルのほうでなくYAWARAのほうがモデルだろ!
修羅の門の『菩薩掌』も使うよ☆

12_116.jpg

「マッドマン」
説明不要の看板キャラ。
バトコロに出たときは涙が出たね。

gen02.jpg

「J・カーン」
ウイグル極長

bao.jpg

「DIO」
WRYYYYYY!!
バオー来訪者だったりします。
ちなみにCPUが強すぎて一度も拝んだことはありませんが。

真サム
「羅将神ミズキが使えるらしいぜ!」
その言葉でPS版買っては見たものの、
クソ長いロード時間に絶望したオレの黒歴史。

当時ヨーカドー屋上ゲーセンでやったやった。
とにかく辛いゲームだったなぁ。
右京で屈蹴り→のぼりツバメの強力な2択で勝ち進んでいって、
なんとかミズキまでいけましたよ。

懐かしいアンブロジァ受胎デモ。
ラキラキラキキキの声。
あぁ圧倒的な戦力差の元にねじ伏せられ、
あまつさえ
お話になりませぬ!
のお言葉。
当時何百回と聞いたセリフ。
もう最後のほうでは「もっと・・・なじってくれッ!」状態になってたました。
それだけに勝ったときはホントに感動的だったなぁ。
今でも好きなボスキャラの一人に上げられます。
mizuki.jpg

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/03/21 23:01】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
QMA3の公式ページの更新
QMA3の公式ページの資料室が更新されてましたね。

いつものお遊びプレミアムページのルキアの隠しクリック
どこでしょーか?



左乳首だよ!左乳首!

rukia3.jpg


Let'tクリック!
ちなみにレオンは口。
マロン先生は触覚が隠し入り口だったよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/21 00:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
風邪ひいたか?
2005-05-09.jpg


今日ハードオフでネオジオ売ってたから買ってた。

・・・熱っぽいんで詳しくは明日書きます。

QMA
シャロンが久々に決勝いったんだっけど3回戦が、
28点ちょいで1位だった。う~ん低レベル。
最近苦手ジャンルのタイピング系ばっかでやんなっちゃう。
そのうち4代目シャロンか、ルキアでも作ろうかあなぁ。
1と2のころはよく使ってたけど。

あ~あたまが・・・(いろんな意味で)
寝よ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/20 22:38】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
犯人はヤス
20060319211519.jpg

ちょっと「かまいたちの夜」始めたんですが。
犯人の名前入れても違うって言われるんだけどなんでだろ。
犯人はヤスだろ
M樹本さんだろ確か。
けっきょく真理にストックで喉されるし。
誰か教えてプリーズ。

分岐が分かりにくいいゲームはダメだ。
つーことで「学校であった怖い話」でもやろーと。
これってたしか話が一直線じゃなかったっけ?

yuuanndosatuki.jpg

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/19 21:23】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
ドジっ娘
いや、自分じゃなくてね。
今日チャーシュー丼が旨いラーメン屋いったんですよ。
レジの娘が入ってきたばっかりなのかかなりもたもたしてました。
ボタン押し間違えてたし。
んで出て少ししあたあとに気づいたことが。
味噌ラーメン650円のチャーシュー丼250円で1000円だして、
お釣りが350円。
計算あわなくね?
結果的に儲けてるからいいんだけど。

久々にQMAプレイしたら
人間がシャロン、カイル、マテウスの3キャラのみ。
見事なトリコロールえがいてました。
3回戦オチだったけど。
最近決勝進出率が低いなぁ('・ω・`)


yun.jpg

似てないのはお約束

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/18 22:50】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
スカイガンナーズハイ
スカイガンナーっていうPS2の能力を限界まで使ってる3Dシューティングがあるんですよ。
飛空挺、複翼機、海洋都市とかジブリのラピュタの世界観好きなら買いですよ。
んでPSPに移植しないかな~と思ってネット徘徊してたら、こんなんありました。

ガンナーズハート

3Dフライトシミュレーションから3Dスクロールシューティングになってますが、
ふつうにおもしろいですよ。
こうゆうのでもいいから2作ってくれないかなソニー。

あと今日キン肉マンマッスルタッグマッチやってきました。
もちろん『ナチスガス攻撃』が使いたいからブロッケンJrを使いました。
そしたら単なる「ガス攻撃」になってた…
モーションもにぎりっ屁だし。
IMG_000067.png


まぁ二度とやんないだろーけど。
キン肉マンそんなに好きじゃないし。

テーマ:気になるゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/03/17 20:31】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
キャラ買いしすぎ
アンヘル使いたいって理由だけで最近KOF2002買ったんですが、
隠しキャラにゲーニッツ、ギース、暴走庵、真吾、キングがいとは知りませんでした。
これってかなりパーフェクトなキャラ選択じゃね?
レオナ暴走するし、クリスはオロチになれるし。
98のキャラほとんどでてるねー。

アメスポチームは?

それはおいといてダチの家でKOF2000やったんですが、
ネスツ編以降あんまスキじゃないんだよね~。

しかしストライカーにフィオ、薫がいたことを思い出す。

購入決定
まぁセーラー服のアテナがストライカーで出るから、
って理由でDC版99かったダチほどじゃないが(11でセーラー服アテナ出るとは…)。
メガネきょぬーは癒されるねー。
「ドットが荒くてメガネみえねー」だと!?
心の目で見ろ。
せっかくだからネオジオオンラインコレクションのネスツ編でたら買うかな。
meganekko.jpg

あたまなげー

あと近所のQMA大会エントリーしてきた~。
整理券NO,5だってあつまってんのかなぁ…
優勝商品がQMAプライズフィギアなんでがんばるかな。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/03/16 20:26】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
lain
現実と虚構が入り乱れる情報社会。
自分で作り上げた恐怖に惑わされ、
精神的崩壊を招く者たち。

人は自分の存在にすら自信を失っていく。

そんな世界で、新しい価値観が生まれ、
さらに新しい存在が生まれようとしている。
それは誰にも止められない。

たとえ
私たちの存在を脅かすようなものであっても…。


Lainが示唆していた世界が現実になってるのがすこし怖いね。
lain当時見てたときは意味がまったくわからなかったけど。
今みるといろんな発見があるよ。
ネットも普及してなかった時代にネットに警鐘を鳴らしていたり、
携帯が一人一台時代の到来により
人との係わり合いが希薄になったりと、
かなり最先端の話をしていたんだなぁと。
もう一度見てみたいアニメです。

lainといえばゲームのレア度が高いね。
出荷数がもともと少く、口コミで話題がひろがった
ってのがあるのかなぁ。
まぁ内容は記憶の断片を拾っていく、
かなりレスポンスの悪いゲームでしたけど。
lain.jpg

テーマ:なつかしの名作 - ジャンル:ゲーム

【2006/03/15 01:09】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
第6回QMAオンオフ ぽじカン杯いってきたぉ
久しぶりに鵺氏とあそんだなー。
いろいろデータもらったし。
さんくー

それはそうと今日煉瓦さんとこのオンオフ会参加してきました~

ホームだと込むんでちょっと遠出しました。
ついてさっそく時間計る時計忘れてることに気づく。
そのとき鍋島のとった作戦は!?


tokei.jpg

・・・
tokei2.jpg

背水の陣で挑んだUFOキャッチャー。
一回300円のリロアンドスティッチの時計一発ゲット。

こうゆう人間力はQMAフィギアのときに発揮してくれ・・・。

とにかく時計手に入れてオンオフ会に挑みました。

―結果―
1回目 煉瓦さん れんが@アロエ、桃色陽座さん エイラ@ルキア
2回目 桃色陽座さん エイラ@ルキア、まなづるさん ちゅごいっっ@ユウ&サツキ
3回目 まるさん フェイト@シャロン、C4Xさん うpキボン@アロエ

マッチングしました。
ひととおりメッセージ送れたからよかったかな。
あとメッセージ返してくれたかたサンクスです。

鍋島のタイピング耐性×が露呈したオンオフ会でしたとさ。
IMG_000065.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/14 00:05】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(3)
再現率タカー
実写版ちびまるこちゃんすげー

とりあえずリンクに飛んでみてください。

似せよう似せようとして実写版サザエさんみたいなことになってます。

野口さんかわいすぎ。
城ヶ崎さんの縦ロールすげーし、
山根くんスーパーサイヤ人だし。
特筆すべきは花輪くんと永沢くんだろ
naga.jpg

hanawa.jpg

この再現率は高い

テーマ:大笑い? - ジャンル:お笑い

【2006/03/13 10:50】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
交換絵手紙~

domoa.jpg

ネットキャラが走る

ブリジットがかなりキモイ動きしてます。

これたのしいよ交換絵手紙
書き直しきかないけど。

これ送って
anag.jpg

コレもらいました。
682c.gif

こいつ、

ゼッタイ飛影動画みてる

飛影動画18禁 かなりイタいです。

QMAはエルフ組の壁はあついなぁ…

sya6.jpg

kou2.jpg

kou3.jpg

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

【2006/03/12 22:20】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
SNKも軽くなったよなぁ
最近よくKOF11やってるます。
メンバーはジェニー、ヴァネッサ
三人目は趣味に走るならグリフォン、桃子、マリー、オズワルド
確実に1殺とるならリョウ、キング、キムかなぁ。

最近三人目はマリーなんですが。
選択してて思った、
使いたいキャラに男キャラが上がらない。
昔は大門、チャン、チョイ、アメスポチームに、ハイデルン
山崎、ビリーにタクマとかがメインだったのになぁ。
リストラしすぎだプレイモヤ。
KOFカオスとかでないかな~
kofa.jpg

久しぶりにギルティやったらイノにガッチガチに固められたなぁ。
くやしい、こんなやつに

腕が落ちてたこともさることながら、
まわりにイノ使いがいなかったから対応できずに負けたなぁ・・・
おかげで久々にPS2版ゼクス引っ張り出してリハビリしてます。
まさかとっさにガンマレイがでなくなってるとは・・・

あと今日急に『Dの食卓』ED見てねーじゃんと思って、
ハードオフに買いに行っちゃいました(よくある行動)。
100円でした。
D食相場だと32円くらいが妥当だと思ったけど背に腹はかえられん。
買ってさっそっくプレイしました。

なつかし~やっぱ謎ときって意外と覚えてるもんですね。
てやってたら、
開始15分でDISK2へ

CGだけのハッタリゲームだってことをありありと思い出しました

語りつくされてるだろうけどネタバレなんで続きにオチかいときます。
そんなエンディングとは。
...続きを読む

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/03/12 00:32】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
デパートの屋上遊園地
今日、万年床のお布団掃除しようとしてシーツはがしたら、
酸化した血溜まり見たいのできててビックリした。
お赤飯の日は来てないんだが・・・
怖かったんで洗った(洗える布団でよかったが)
なんだったんだろアレ。
血尿でも漏らしたか?

髪がゆんゆん伸びてヨハンリーベルト状態だったので床屋行きました。
2004062F19.jpg

そしたら顔そりのおねーさん新人なのか、
かなりソフトタッチで剃ってくれてたんですよ。
「深剃りしてくんねーかなー」
って思ってたらテレパシーが通じたらしく、
果敢に深剃り挑んでくれました。

ゾリッ!

やってくれちゃいましたよ。
『アゴの下だなポルナレフ!!』ってやつですよ。
アゴきられちゃいました。

ふっ、メガネっ娘じゃなっかったらキレてるとこだぜ。
許す。

20060310230219.jpg


そのあとなんか急にヨーカドーの屋上にあった、
「ももたろー早くせめてこい」
っていう鬼に弾当てるゲームやりたくなって。
ヨーカドーの屋上遊園地行ったですよ。
heisa.jpg


閉鎖してた

凄い悲しかった。
サムスピ覚えたのもあの屋上ゲーセンだったのに。
スペースハリアーも、ロックマンのボス倒すやつも、
ワールドヒーローズも、コスモギャングも、
みんなみんなあそこで馴染んだのに。
思い出の上からペンキで上書きされたような切ない気分になった…
宙返り禁止のトランポリンでグルグルまわったこともいい思い出です。


ぼくはとけてきえちゃったけど、きみはぼくをおぼえていてくれたんだね

―マザー2 マジカントの雪だるま―


(´;ω;`)

テーマ:イラスト - ジャンル:サブカル

【2006/03/10 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなでやろう!PS版修羅の門!!

バトーさん凄いもん買っちゃいましたよ。
SANY0005.jpg


悪名高き PS版『修羅の門』

ファミ通で「開発中のソフトでは?」と言わしめた、
伝説のクソゲー。
常套句の『原作ファンなら』もでなかったならしいですよ。

ゲーム内容は3D格闘。
しかしゲーム中には一切のBGM、ボイスなどない
漢(おとこ)仕様っぷり。
ただひたすらペチペチと殴りあう音と
謎の鼓動音(ドクンドクンみたいな)が響き渡ります。
このゲームの醍醐味は主人公の「陸奥九十九」ではなくて、
レオン・グローシエです。
reon.jpg

彼は寝技が得意。
というかキックやパンチが遅すぎて寝技以外使える技がありません。
加えて局部破壊システム
特定技を当てると
腕や脚が安っぽい音をたてて折れます。

レオンは腕を破壊されるとつかみができなくなって、
ただのでくの坊と化します。

しかし、そんなハンデは眼中にありません。
破壊される前にマウントポジションに持ちもめばいいのですから。
udehakai.jpg

とりあえず両腕破壊して相手をガード不能にしてしまいましょう。

お楽しみはこれからです。
maun.jpg

マウントに持ち込んだらテンポよく○ボタンと□ボタンを交互に押しましょう。
それだけで相手は脱出不能
死ぬまで殴れつづけます。
あと各キャラはR1ボタンで必殺技が出るのですが、
レオンは一味違います。
keiren.jpg

突然痙攣して…

keiren2.jpg

バッ!!!

意味がまったくわかりません

このゲームレオンを使ってこそ楽しめます。
逆に他のキャラを使うとまともに戦えません!

んでコレ買った日に霧里氏と対戦したんですが、
レオンうますぎ。
レオン対レオンやっても的確に腕折りを入れてきて、
デクの棒になり、マウントでボコボコ。

接待ゲーとして面白いよ。
対戦にはまったく向いてないけど!
ちなみにメガドラ版修羅の門は名作ですのでお間違えなく。

ダチと盛り上がったアロエヨーグルト談義
aroe4.jpg

ヨーグルトですよもちろん。

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/09 19:30】 | ゲーム | トラックバック(3) | コメント(0)
栄養ドリンクまだ不要~
満員電車は乗らないものの毎日戦~い♪
060307_1143~0001.jpg


うわさのポーションまずー。
てか旨くないFFのやつらはこんなの飲んでるのか。
いや浴びてるのか、それとも静脈注射?

先日所沢の航空博物館にダチらといってきました。
久々に童心に返って博物館めぐったね。
面白かった普通に。
お土産コーナーにいいものたくさんあったんだけどそのときお金なくて買えなかったのが心残りかな('・ω・`)
またいきたいなー。

<マジアカ>
ユニコーン組は夢のようでした…
上がってみたら76点とっても1回戦落ち…
エルフ組落ち。
ついていけないよぉ
そろそろサブカードに移るかなぁ…

あと近所の越谷ソラリスで26日に大会あるみたいなんでヒマだったら行ってみます。

kuuki.jpg

元ネタ「ターちゃん」

最近はトゥエットのほうが空気読めなさすぎ。

twu.jpg

決勝でトゥエットとタイマンすることになるとわ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/09 00:12】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
マジアカはやっぱり凄い
クイズげーむといえば!

060306_1740~0002.jpg

こういうゲームってお手つき何回でゲームオーバーってシステムなんだけど、
1コインクリアってむずいね。
改めてマジアカって料金分遊ばせてくれるゲームだなーと思いました。

遠征先でセンモニがエラーってた。
060306_2255~0003.jpg

マジアカもXPで動いてると再認識しました。



<こーばいぶぅ>
koubai2.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/07 01:20】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
まったりと
最近面白かったヤツ

凄い間取り

逆にこういうのだと棲んでみたくなるけどね。

セブンイレブンの商品が凄い件

ツボはこれかなぁ
>メロンパンは丸いと思っていませんか?
>こんな形になったのは理由があります。
目からうろこでした。

今日ゲーセンであおい氏が大魔道士にあがってた。
つかユニコーン組以上じゃないと上がれないシステムとは、
いつもながらコンマイは汚い。

ユニコーン組みてたら75点とっても4位とは…
ケルベロス組とか全員正解当たり前クイズになってんだろうな。
ヘタレな鍋島はエルフ、ホビットをまったりと生きていくかな…


sya5.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/05 23:42】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
ちとショック
QMA3の公式サイトキャラ説明が追加されたらしいです。
今んとこユウとユンユンだけどすが。

ユウ君の説明にて
マジックアカデミーで発生した事故が原因で命を落としたユウに賢者であった姉のサツキが禁術を使って自分の命を与えた。

姉のサツキが!!

近親じゃないですか。
ナニしてるわけじゃないけど。
サブカードがユウ君なんでちとショックでした。
あと賢者なら答えおしえてよ。

簡単にいうとこんなかんじ?
20060304164513.jpg

20060304164534.jpg


同ネタ多数だろけどやったモン勝ちってことで。

このネタのためだけに買った鋼の錬金術師 250円
ネタにしようとした気持ち プライスレス

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/04 16:48】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
るいぱんこ!
小麦ちゃんパチスロ化だって。
前にラジオで桃井はるこがパチスロ化しないかな~
とかいってホントになるとはね。
少しやってみたいかも…

先日アキバのスーパポテト行ったら会員証できましたよ。
前なかったのに。

お店一周してたらアラ不思議
SANY0015.jpg

いつのまにか買ってたよ。
つか「わくわくぷよぷよダンジョン」新品ですよ。
オトクー。

DSはコメットサマナー(ぷよぷよのウィッチが主人公のゲーム)
欲しさに買ったしね。
wichi.jpg

ウイッチたん(;´Д`)ハァハァ

ぷよぷよといえば原画家の『壱さん』(フィーバーは認めん)
ぽちっとにゃ~を最後に見なくなりましたが、いまなにしてるんでしょか…
壱さんあってのぷよぷよなのに…
苦手だけどね
鍋島は2手先までしか考えなくていいパズル(テトリス、グンペイ、コラムス等)しかできません!

ポテトの一番の収穫
速攻生徒会の攻略本。
誤植大王「石井ぜんじ」のインタビュー付!
本体はすでに持ってるんだけどね。

ゲーメスト監修の格ゲーなんですが開発サイドと原作者がひと悶着おこして、
腹いせにゲームの表紙がやっつけだったりといろんな意味で面白いです。
あと原作どおりにしたせいで主人公の本田愛がとんでもない攻撃力になってます。
完成度はまぁまぁなんで格ゲー好きにはオススメですよ。
レアゲーだけど。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/03/04 12:57】 | ぷよぷよ | トラックバック(0) | コメント(1)
婦警さーん
今日ダチと買い物行って帰ってきたらサイドミラーにお洒落なリングがついてるじゃありませんか。
きっと平和を願う女の子がホワイトバンドよろしくつけていったのかな?
いったいどんな子がつけてくれたのかな?




駐車違反してるからすぐに警察に出頭しな

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

違反リング・・・
罰則金1万だって…高すぎるよぉ。

fukei.jpg

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/02 22:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ネットは広大だわぁ
V2のHGプラモ買おうとおもっておもちゃ屋行ったら、
攻殻のタチコマのプラモでてたからかってしまった。
060301_1840~0001.jpg

普通に出来いい。

今日唐突にダチの家にてバイオ2大会。
意外と覚えてるもんだね~。
ただアイテムの場所覚えてても取る順番覚えてないので無駄足ばっか。
挙句G幼体で弾切れ。
攻略本って偉大だね。

最近QMA調子わるいなぁ・・・。
弱点のスポーツ強化でもやるかなー。
そーいや久しぶりに通信で弾かれたなぁ。
2回戦からみんな回答はやいなーと思ったら、
全員CPUにすり替わってた。
優勝したけどむなしい…
やっぱ人とやってこそのQMAだと再認識しました。

シャローンで脚コキ↓
sya4.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/03/01 23:08】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

