【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
QMA格ゲー化!?
クリックで大きい画像が↓
kof.jpg


ま、嘘だけどね

だれか作ってくんないかな~(他力本願)。

キャラ立ち絵
上のやつの背景ココのヤツ使わせてもらいました。

友人と盛り上がって2D格ゲーツクールでマニアックな格闘技のゲーム作ろう見たいな話に。
オレ希望は「シュートボクシング」「日本拳法」「カラリパヤット」
いままで途中で飽きて一回も完成させたことないけどね格ゲーツクール。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/28 10:06】 | マジックアカデミー | トラックバック(1) | コメント(1)
カプコンもどってこーい
最近友人のおかげでどっぷり格ゲー漬けに。
KOF11とストⅢ中心にやってたり。
自分はカプコンのほうが好みなんですが、
残念なことにカプコンはもう2D格ゲーから撤退しちゃったみたいで残念。
2D製作機器を売りはらった上層部を本気で恨むね。

格ゲーって言えば女性ってイロモノキャラ使わんよね。
格ゲーは京とか庵だけじゃないぞ!
なぜ使わん!

でもこう考えたら妙に納得↓

使用キャラにサザエさんの花沢さんがいたとして使うか?
ちびまるこちゃんのミギワさんがいて使うか?


ゴメンナサイ使いません。

ゲーム系の話題でも一つ、
ダチに聞いて初めて知ったんですが、
中古家電、もう売れない? 電気用品安全法が猶予切れらしいです。
これに伴い中古ゲームハードも売れなくなるとか…。
今のうちにメガCDとネオジオ買っておいたほうがいいのか?
どっちにしろ悪法だバカヤロー。
yuri.jpg


同人でマジアカの格ゲーでないかなぁ…

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/26 20:54】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
忙しくて死ぬ…
busy_banner[1].png


マジで

書きたいことはいろいろああるけど。
【2006/02/25 01:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
トランスフォーマーコンボイの謎の謎
鍋島が無類の『トランスフォーマーコンボイの謎』好きなのは有名な話ですが(そうか)。
むかーしダチのイエにあった取り扱い説明書に
隠しエネルゴンキューブを集めて、24周すると謎が明かされる!(うろおぼえー)
とあったのを急に思い出して今PSPでやってます。
エミュって偉大だね!
しかし未だに8周目…。
ロディマスマークを集めると2周目から性能のまったく変わらないロディマスコンボイが使えたりしますが、3周目はまた主人公のウルトラマグナス。
ようするに2周×12回。
魔界村だって、グラディウスだって2周で許してくれるよ!?
このゲームを24周もリアルタイムにクリアした奴はいたんだろうか・・・。

あと説明書の周回数うろ覚えなんでちがってたら教えてください。

20060220234043.jpg

機動戦士ガンダム クライマックスUCルキアっぽいのが…

にてるっていえばヤンマガの『でろでろ』の日野留渦がめっちゃマラリアっぽい。
そのうちうpるかも~。
う~ん最近のQMAはホビット組とエルフ組を行ったり来たりしてる…
ame2.jpg

アメリア先生

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/20 23:53】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
指イター
『アクションゲーム好きな人はパターン記憶が得意なのでシューティングも得意!!』

なんて大嘘!

東方紅魔境一回クリアーしてるはずなんだけどなぁ…
妹様どころか2回目の咲夜あたりでゲームオーバー。
というかオレ最大の山場は4面の図書館らしい。
あそこでガリガリ残機数が削られていく…

しかし久々に「上海紅茶館」聴くとイイネ。
tyyugoku.jpg


ゲーム屋で『テイルコンチェルト』見つけて、懐かしくて買っちゃったよ。
ゲーム内容もさることながらキャラがいいんだよなぁ。
OPはKOKIAが歌ってるし(これってCD化されたんかな?いい曲なんだが)
PS2でリメイクしないかなぁ~とか思いつつPaly。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

【2006/02/19 22:30】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
ザンギュラのダブルウリアッ上
そーいや今更だけどコメントくださる方々ありがとうございます。
なんてコメント返せばいいかわかんないですが、ちゃんと見てます。
それとweb拍手右の欄のカウンタの下にあるんで暇なら見てください。
一言でもあるとはげみになるので。
趣味趣向がかいまみえるかも…。

ザンギュラのダブルラリアッ上
昨日ダチと近所のゲーセンいって格ゲー対決白熱しました。
ストZERO3でブランカ対決やったんだけど、盛り上がるかと思ったんだけどそんなんでもなかったなぁ。
春日部げーせんで深夜延々ザンギ対決してたときは大いにもりあがったのに。
そんときにやったスト3おもしろいな~。
ブロッキンッグ使えないけど。
ダットリー使いたいから買おうかなぁ~。

ダチと初めてたやった格ゲーのキャラ使用基準は?って話したんですが、
自分は
・投げキャラ
・イロモノキャラ
・ハゲキャラ
・おっぱいちゃん
・主人公以外
ダチは
・アメリカ人
・ロリっ娘

分かりやスー

自分投げキャラ大好きなんでよく使うんですがダチからかなり嫌われてます。
隙をうかがって一発逆転の投げをねらうのが醍醐味なのに…

QMA漫画↓アメリア先生ファンは見ないでください…
ame.jpg


追記本家サイトのコラムのリンク復活しました。
お暇あったらどうぞ

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/02/18 22:21】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
灼き脳みそ
前に言ったシューティングブームで、
久しぶりに東方紅魔境やってます。

なんていうかこのゲームやってると脳みそが灼かれてくるね。
何時間もテトリスをやりつづけたときのような。
IQをただひたすらやり続けるような。
グンペイのフリーモードを新品の電池が切れるまでやり続けたような
あの感覚きもちいですよね。

つかクリアしてない永夜抄やれよオレ。

udon.jpg

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

【2006/02/16 23:51】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
器満らざるとも屈せず・・・だっけ?
斑鳩おもしれー。
ちょっとゲーセンでやったんですが独特のシステムでなかなか面白かったです。
おかげでシューティングブーム再来。
んで、斑鳩欲しかったんで買おうと思ったら、DCとXBoXでしかでてないんですね・・・。
XBOXないしDCコントローラーはゲームに向かないし。PS2で出るまでまつか。

好きなシューティング
<横シューティング>
グラディウス
コットン
戦国ブレード
バトルマニア
メタルブラック
暴れん坊天狗
<縦シューティング>
1942
ツインビー
ソニックウイングスペシャル
東方紅魔境
らじおぞんで
縦スクロールRPG
頭脳戦艦ガル
<3D>
スカイガンナー

まぁシューティング好きなんだけど苦手なんだよね。
グラディウスはキューブ面で挫折するへたれっぷり。

スカイガンナーはマジオススメです。
PS2の名作だと思います。
そのうち特集したいなぁ。

らじおぞんではフリーのなかで一番いいでき~。

maron.jpg

某氏風マロン

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/15 23:48】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
自分の検索してみると・・・
1個もチョコが貰えなかった男子に捧ぐ
sannda.jpg

サンダース!サンダース!

ちょっと自分のサイトGoogle検索してみたんだけどいろんなとこ引っかかってておもしろいね。

映画口コミ情報
いつぞやのハイドアンドシークぶった切り記事がフライトプランの口コミ情報に…

鍋のブログ
自分でも知らなかったんですが、このサイト
「鍋」の本・もの・ブログ・ニュース・サイト
らしいです。
ビックリ!
土鍋特集でもするか…


sya3.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/14 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽじカンマッチング大会~
煉瓦さんとこのぽじてぃぶカンパニーのQMAオンオフ大会参加しました~。
結果!

mati.jpg


誰にもお会いすることはかないませんでした
「オンオフカイ」って打っても反応無かったんでマッチッグできなかったんだろうーなぁ・・・。
ホビット組落ちしたし。

なにがいけなかったんだろ。
2のときは同時にカード指すと同じ予選に入れたりしたんですが(友人とよくやってた)。
次回あったらがんばります。

悔しかったんでコンテして優勝してやった。
syaro.jpg

ションボリだよ…
naki.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/13 23:48】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(1)
銀河万丈と森羅万象チョコは似てる
先日霧里氏がお誕生日だったんでプレゼントあげました。
a.jpg


森羅万象チョコ箱セット

圧巻ですな。
結局、二人で折半でチョコ分けました。

自分、森羅万象チョコは第一弾から買ってるんですが
一回も萌えっ娘が出たことが無い!
買っても買っても、オヤジ、獣、ババア
等ろくなモンが出ません。
もちろんそんなんはゴミ箱にポイっ!

まぁそんな訳でこうゆうイベントがないと大人買いできんのですよ。
で、

sinra.jpg


アルマでたーーーーーー!
少しの萌えっ娘の奥深くで多くのオヤジカードが消えて言ったのは言うまでも無い。

アルマでたからもう第4弾買わんね。

20060212231640.jpg


テーマ:森羅万象チョコ - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/02/12 23:19】 | 森羅万象チョコ | トラックバック(0) | コメント(0)
街中にあふれかえるアメリア先生フィギア
昨日友人達と飲み会行ってきました。
みんなお酒強いなぁ。
自分はほどほどに。
しかし、ひさびさにまずいカルーアミルク飲んだなぁ。
その飲み会でマジアカ新しく始めた友人がぼやいてたんですが。
「ノート持参したりサイトで問題覚えたりしてる奴は楽しいのか」
的な。
まぁひとそれぞれだと思うけど。
自分は基礎知識の範囲でやってるんだけど、
お前アニゲーの正解率高すぎって言われた・・・。
いや、「いけないルナ先生」くらい分かるだろ!

あと、コナミプライズのマジアカフィギアがアメリア先生だけになってた。
取ろうとして結局取れなかったんだが・・・。

人気ないのか先生・・・

マラ様似なかったんでリベンジ
クリックでおっきくなります↓


mara2.jpg

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/12 19:09】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
ハッピーマテリアナゴ
アトランチスの謎クリア~。
1→2→3→6→8→10→4→25→41→94→97→100
の一般的クリアルートだけどさ。
しかしこのゲームってジャンプが独特だよね。押したボタンの長さによって落下位置が決まる。
しかも飛んでる最中は方向転換がきかないっていう。
クリアしてもコングラチな文字がでるだけでスタッフロールでないんですけど・・・。
仕様?

深夜に凄い笑ったやつ↓

ハッピーマテリアナゴ

笑い止まんないデス。

miranda.jpg

若本規夫つながりでガルーダ先生描くはずがミランダ先生に・・・
おっぱい!おっぱい!

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/11 03:40】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
静岡
おおおおぉぉぉ
ついにサイレントヒルの劇場版パイロットフィルムがネットに流れました。
とりあえずご覧ください

Silent Hill 予告編

すごいクリーチャーの再現率!
原作に忠実というか。
マネキンとか看護婦あと大好きな三角頭もチラッとでてましたね。
ストーリーは『1』らしいんですが、出てくるクリーチャーは『2』ばっかだなぁ。
いいですけど。

冒頭シーンがありがちホラー映画みたいでやっちゃったかなーと思ったら。
原作どうり世界が侵食されていく感がよく再現されてて嬉しいかぎりでした。
難点は主人公が女性なことかな~。
そりゃホラーに叫びはつきものだけどさ、
サイレントヒルはあのジェームズ(ゲームの主人公)の陰々とした雰囲気あってのものじゃないかなぁ。
―サイレントヒルはジェイムズが作り出した精神世界―
しかも両親どっちも健在だしね。

それをさしおいても今期一番キニナル映画です。
それにしてもコナミ儲けてんな。


mara.jpg

マラリア似ないなぁ・・・

テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画

【2006/02/10 23:29】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぼくとせが
皆さんははじめやったゲームってなんですか?

自分は「ロードランナー」
しかもセガのSG-1000なんかはるか前にでたセガコンピュータ。
そんな訳で初めて買ってもらったハードはメガドライブでした。
周りがスーパーヒゲオヤジブラザーズで遊んでるころ。
自分はクールなハリネズミを駆っていました。

ソニック万歳!

そんなメガドライブと同時購入したのが『ミッキーマウス”ファンタジア”』
クラシック「魔法使いの弟子」のBGが流れる、
クソ難しい洋ゲー。
魔法使いのくせに魔法2回しか使えない。
なんで主力はヒップアタック(このあたりがミッキーゲーっぽい)
洋ゲーよろしく、2面もいけない難易度です。
でも幼稚園のころは夢中であそんでたもんさ。
画面のキャラが動くだけで楽しかったそんな時期があったなぁ・・・

そんな今ではタッチパネルの中で動くシャロンで楽しんでます。

niya.jpg

やっぱシャロンは正解時のニヤケ顔が魅力

テーマ:なつかしのゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/02/08 22:03】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
ノーマナーでフィニィッシュです
今日マジアカやりにいったんですが。
お隣さん、ついたての所にリュック置いてたんですよ。
そんなに見られるのヤなのかな~
って思ってたんですが、すぐにその意味を理解することになりました。

いつものように『しまぱん→』(シャロン)でプレイ開始した直後・・・


164.jpg


すぐ後ろからめっさ視線感じるんです。
しかも、すぐ後ろにぴったり立ってるんですよ。
画面の照り返しから見える顔がぜんぜん生気なかったり。
順番待ちにしても近くに立ちすぎだろ。
しかも凝視してるし。
問題みて覚えようとかそんな類では決してない。

そうか俺がシャロン使ってるのがそんなにおかしいか、
しかも名前『しまぱん→』で。
いや正直ハズかったけど。
見るにしても節度持って遠くから見ろ。
おかげで3回戦の(得意な)雑学並び替えで落ちたしさぁ。

まぁ順番待ちかもしんないんでそこでやめて席離れたら、
ソイツお隣さんに張り付いてんの。

『あぁリュックで隠してたのはそうゆう意味か』

ゲーセン一回りしてそいつの姿見えなくなったんで、
安心して席について「よ~し次こそ優勝だ」と思ったら・・・

016.jpg

さっきの奴再登場

「もーやだぁ」byアロエ

きっとこいつは店側が用意した、早くゲームオーバーさせてインカム率を上げるための刺客にちがいない。
あーそっちがそーならこのシャロンの勇士をとくと焼き付けるがいい。
まぁ結局シルバーメダルだったけどさ。

つか、このゲームは身内でワイワイやったりして
オーディエンス向けにできてないんだから、
見るにしても相手に不快感を与えない範囲で見て欲しい。
いや、マジで。


koubai.jpg


購買部の娘はいつになったら使用解禁ですかw?

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/05 23:01】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(1)
ミスリードは大事
ダチとフライトプラン見に行きました。
こうゆう映画見に行くときはオチ予想してから(ヤな客)見に行くんですが、
「シックスセンス」と「ハイドアンドシーク」はまんま予想どうりで、うわーな気持ちになりました。
特に「ハイド」はミスリードさせといて、

そっちに答えがある仕様

誰が見ても開始10分で誰がチャーリー(パパには見えない女の子の友達)
が誰かわかるだろっ!
唯一のプラスはエミリー役の女の子がかわいかったぐらいか

DVD版はオリジナルENDあるらしいんで、少しはよくなってるといいな。

話戻します。
フライトプランはよかったよ。
ネタバレできないけど、どんでん返しちゃんとあって。
気持ちよく騙されたね。
あの最後でピースがカチカチは待っていく感じ。
値段分の見る価値はあると思いますよ。


テーマ:フライトプラン - ジャンル:映画

【2006/02/05 08:29】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)
インド人を右に切れ!
昔どこのゲーセンにも『ゲーメスト』、『ネオジオフリーク』がおいてありました。
そんなゲーメストが出していた『コミックゲーメスト』
イマ考えると結構有名な人かいてたなぁと。
「さくらがんばる」の中平正彦とか、
「ツインビ-」の吉崎観音とか、
「コットン」水上広樹
一番好きだったのは「速攻生徒会」。
そして、最近やっと見つけた天獅子悦也の「ギースハワード外伝」
どれもオススメです。
発売元の新声社がつぶれた今となってはどれもレアですけど。

20060203234010.jpg

ギース様カックイイ

余談だけど、自分は眼鏡ロングきょぬーに弱いことに気づいた。

kurokami.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/02/03 23:45】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
今年の恵方は北北西!?
風邪の性だと思うんだが、
吐いた吐いた。
ジャックハンマーのマッシングなんか目じゃないくらい吐いたね。
おかげで本調子じゃないなぁ。

ge.jpg


明日は節分でつね。
つーわけで鬼絵置いときます。
oni.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/02 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
高熱出してあふあふ言ってる
1138802750991.jpg

黒パンストじゃないなんて!
分かってない、分かってないよぅ。

あと、この娘はダレですか。
カワイイじゃないですか。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/01 23:22】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
おっぱ!おっぱ!
ち~ちちっちオッパ~イ!
ボイン!ボイン!

この前ダチと深夜カラオケで何気に歌ったガッシュの『チチをもげ!』
深夜のテンションも相まって、かなりツボったわ。
速攻で手に入れてエンドレスリピートで聞いとります。
凄い電波ソングだわ。
これでブリトラの『ペチャパイ』、みんなのうたの『おっぱいがいっぱい』
に続くおっぱいソングとしてレパートリー入りしました。

rukia.jpg

おっぱいといえばルキア~。

ついで→チチをもげ!18禁
今更18禁もないけどさ。

あとダチがブログつくってたんでリンク追加しました。
絵が激ウマなんだよな~ウラヤマシ。
ところであのブログ、サイト名ないのか…?
MSNスペースのブログみたいなんでもしかしたら見れない人いるかも…。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/02/01 00:03】 | マジックアカデミー | トラックバック(0) | コメント(0)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

