【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アルカナロケテ盛り上がってた
今日アキバでやってたアルカナハートのロケテ行って来ました。
コレでお蔵入りしても安心だね☆

並んでる最中見てたら使おうとしてたサキが思いっきりガイル性能なことに気づいてやる気をなくす。
かわりにやっぱり投げキャラだったキラ(スク水)を使うことに。
ダチも途中で使おうとしてたキャラ変えてたんだからよくね?

そーいえばこのは(忍者)もコマンド投げ【イヅナ落し】持ってたんですが、
画面外まですっ飛んで叩きつける技の豪快さにシビれました。

対戦見てるとキラ以外は結構満遍なくつかわれてた。
…使っててはずいもんな。
キャラ選択画面の時点で恥ずいんだけどw

見てる限りだと厨性能の神衣(剣士)、ケツ丸出しでキラより露出が高かった美凰、人形と波状攻撃可能のリーゼロッテ(ゴス)が強かったよーにみえました。

で、自分の番回ってきたんですが。
自分の回のときからセンモニが映し出されるように…。
ハズい!
対戦見られる上にスク水。
あははは

で内容ですがメルブラ+北斗みたいな感じ?
ステップとホーミングしかないのは鍋島的にきつかったです。
ランがないと間合い調整できない・・・。
攻めゲーじゃなかったら全然問題なんですが。

あと2段ジャンプ。
これイラネー。
キラ様が一回転投げキャラなんですが、
癖で空ジャンプ投げやってしまうのです。
すると2段ジャンプが暴発しまくり…。
その上空中可なので更に使いにくかったです。
しかもコマ投げダメージが他のキャラの1コンボ分('・ω・`)

いいんだよ投げキャラはロマンキャラだからさ。
超必投げは半分減るけどね!

センモニの調整で一回リセットされたので2回分プレイできました。
ラッキー。
20061103194834.jpg


テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

【2006/11/03 19:48】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
アルカナハート狙いすぎ
最近カマ掘られたり、一人暮らしの準備とかで急がし…。

最近いい格闘ゲームないなーとおもってたらこんなの作られてたんですね。
情報おそ

アルカナハート

拾い画像

1161948882156.jpg

1161948911854.jpg

1161948945191.jpg

1161949001554.jpg


狙いすぎ…。
ゲーセンでやるには恥ずいだろ・・・。

やるけど

主人公のライバルっぽい娘を使おう。
ロンゲでパンストだし。
メガネでツンだったらもっといいのに。

しかしこのゲーム誰が投げキャラなんだろ?
見た目で分からん。
投げキャラ好きとしては気になるところなんですが。
スク水っ娘の後ろに音速丸さんがいるのでもしかしたらコイツが…。
使ってて一番恥ずいキャラだ。

このゲーム自体が恥ずかしいんだけどね。

はやくでないかなー
コンシューマで

arukana.jpg

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/10/28 21:16】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
仁義すとーむ
ぜんぜん見てなかった『仁義ストーム』のTOPが変わってましたね。
といってもTOPぐらいしかないんですが。

仁義ストーム

漢が闘い女が脱ぐ
がコンセプトのゲームでしたっけ?
最初18禁だったのにそこがはずされたのは、
乳首の表現の問題だったのかなぁ
と詮索してしまいますね。

見た限り使いたいキャラはパオロ
見たいキャラはピアと碧とアルレットですかね~。
カプコンファイティングオールスターズみたいにお蔵入りしなければいいんですけど。

つーか描こうとしたらディティールわかんないし。

つーわけでKOF11で使う気マンマンだったのに
全然使ってない双葉ほたる。

pugya.jpg


つーかKOF11はラッシュが強いキャラが有利だと思います。
シェン・ウーとかヴァネッサとか。
まぁバトコロ並に繋がるんで誰使ってもキモチいいんですが。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/06/27 21:51】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
忘れてる感情
とりあえずこれをご覧ください。

動画

なんというか最近ゲームを発売日に買おう、
みたいな気持ちがなくなってきました。
面白いゲームが無いっていうのもあるんですが。

初めてソニック2が来たときはホントに感動したなぁ。
説明書をなんかいも読み返して、
読んだだけでゲームした気なって。
ゲームしたらしてで、時間を忘れてプレーして。
そういう気持ちをもういちど持ちたいな。

つーわけで久しぶりに発売日に買いたいソフト
KOF11の発売日が近づいてきたって話デス。

話変わってQMAの全国大会今日もやってきたんだけど、
やっぱり頑張っても3回戦しかない全国大会は効率わるいよなぁ。

とおもいつついついやってしまうんですが。
新しい問題もまだお目にかかってないなー。

sya12.jpg


らくがき('・ω・`)シャローン

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

【2006/06/09 23:12】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
ぎるてぃぎあじゃっぢめんと
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
ギルティギアジャッジメントでるのかぁ。
海外でDS発売したギルティの横スクロールアクションがPSPで出るらしいです。
…ギルティのアクションがやりたいためだけにイスカ買ったのに。
振り向きボタンのせいでゲームにならなかったよ。
つーかでるなら買わなかったしあんなクソゲー

多分買います・・・。

まぁ初めてギルティやったときの感想はアクションゲームっぽいなぁ
でした。
バーチャファイター2から格ゲーはいって2Dにもどったとき、
なんで空中に敵がいるのにスキに攻撃入れさせてくれないのか不満でした。
そこに現れたのがギルティでした。
2Dで、空中コンボを好きに組み立てられるシステムに壊れたバランス。
やっぱり無印は大好きでした。

ストリートファイターリアルバトル オン フィルムも空中コンボはいるけどさ・・・。

無印、イクゼクス、イスカと飛び飛びで買ってるギルティのお話。

katana.jpg


お絵かきする時間がない~。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2006/05/26 22:04】 | 格闘ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

