【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7日前につくったご飯がこわい件
ドラえもんって子供の頃よんだだけじゃ理解できないってことおおいですよね?

鍋島は昔『Yロウ』って道具の意味がわかりませんでした。
効果は相手に渡すと理不尽な要求でも了承してくれるだったと思います。

高校のときにふと「賄賂」+「ロウソク」=「Yロウ」
ああああああ!
って子供普通わかんないよ、実際わかんなかったし。

すげーなFって思いました。

そしてつい最近サイトめぐってたら、のび太ママの怖い話の真相が分かってすっきりしました。

確か、のび太が怖い話ない~?
って聞いたらママが
『病気が、ちなおばあさんがご飯作って病気になって、7日後にご飯食べたらこわくってこわくって。』
って話だったと思います。
当時はホンキで何が怖いんだろうと真剣に考えたものです。

真相は7日前にご飯つくったので強い(こわい【かたい】)。
目からうろこが落ちました。
ホントFはすげーや!

なんだかんだでドラえもん読み直すと面白いですよね。
鍋島お気に入りは『精霊呼びだし腕輪』です。
つーか雪の精のツンデレっぷりは以上です。
最後の「貴方を喜ばせようと思っただけなのよ…。」
っていいながら風邪引いたのび太の熱を吸い取って消えていくシーンは・・・。
アニメ版はちゅーするんですよちゅー。
えろーい。
ホントFは天才だよ!
よみなおそーと思ったら22巻ないし。

yukinosei.jpg

本がないんでディティールわからず。
やっつけ~。

テーマ:藤子・不二雄 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/25 21:25】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(1)
ツガノガク版のハルヒ
漫画版ハルヒよみました~。

なんてお利口さんなデキなんだ。
ハルヒがじゃなくてツガノガクが。

少年エースにのったデビュー作が、
『893に復讐のために乗り込んで行った女子高生が麻雀で勝負して次々と大役で上がっていき、最後には大気圏突入』
なぶっ飛び漫画だっただけに期待したのに。
前の時をかける少女も普通のテンションだったしなぁ。
この作者には是非とも原作なしで描いてほしいなぁ。


あ、ハルヒおもしろかったですよ。
朝倉さんとか朝倉さんとか。

20060723234908.jpg

元ネタ「余の名はズシオ」

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/24 06:38】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3)
鬼丸飯店バンザーイ!!
無敵看板娘がアニメするらしいですね。
1話から見て辻が出てきたあたりで飽きた自分にとっては嬉しい限りです。


main_mute.jpg


誰だ貴様ー!

なんで美輝こんな可愛くなってんの?
こんなんでゲロ吐きシーンやっていいのか?
まぁアクションシーンのデキがいいなら見るけどどーなんだろー。

とりあえずOP

無敵看板娘OP

こんなカッコイイ太田さんは太田さんじゃなーい。
こんなカッコイイ勘九郎は勘九郎じゃなーい。
めぐみは好きだから許す!

とりあえず勘九郎の腕折りホームランだけはみよーっと。

ムテカンも今やってるのは面白いのかね?
勘九郎いないらしいけど。
途中で失速してたからどーなんでしょ。
つーかムテカンは茅原先生まででいいよ。
安易にキャラ増やしすぎー。

それで思い出したけどチャンピオンでやってた
『しゅーまっは』の伯林先生はどこにいったんだろ。
チャンピオン→月チャン→少年エース…。
あの作品もキャラ増やしすぎだったよなー。
でもサイン本もってるくらい好きですよ。
hakubayasi.jpg

しゅーまっは2でカムバックしてください。
鍋島は『しゅーまっは』のうなぎマンが大好きです。
『しゅーまっは』すきだった人コメントください。

mutekan.jpg

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/07/06 21:55】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(0)
才能に嫉妬
個人的に応援してた、すあださんのブログのweb漫画
『呪われた人』が終わってしまった・・・。
ホラー好きな方はぜひ見てみてください。
オチとか秀逸です。
そして独特の台詞まわし!
こういう台詞まわしがぽんぽん出てくるようになりたいなぁ。

このサイト見て漫画が描きたくなりました。
なんか長いのガンバロー。


話変わって~

日常会話でおっぱいのおおきな女性が
かばん肩にひっかけて胸、強調してる姿って
いいよね~って
人に説明するとき面倒ですよね?

『π/』(パイスラ)
って言うらしいです。

すげー、ツンデレに匹敵する発明じゃないですか。
鍋島的に凄い好きなシュチュエーションなんで、
布教していきたいと思います。

鍋島シュレディンガーは超個人的に『π/』(パイスラ)を応援します。


paisura.jpg

ブログにかかれたおっぱいっていう文字と閲覧者の数反比例の法則。



鍋島はただいまKOF11にはまっているので更新が遅くなるかも~。
つーか深夜ずーっとやってる。
ねむー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/26 22:43】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(3)
海の大陸NOA+再開~うれし~
20世紀最後のファンタジー漫画
『海の大陸NOA』

いやボンボンでやっと再開したんですよ。
この漫画は鍋島が小学生のころ連載始まって
謎の理由で中途半端に終わってしまい、
最近ボンボンで連載再開したんですよ。
でもすぐに休載になってしまって…。

それがやっと今月号で再開しました。
また話リセットされてたけどまぁ気にしない。
ドーカイテイオウの勇士も見れるし。

ドーカイテイオウってなに?
ってひとはこちらを参考にどうぞ。

らくがき王国2でドーカイテイオウ

そーいえばこの漫画単行本が2巻出ているんですが、
そのあとも連載は続いていたのに単行本が出ることはありませんでした…。
未収録分がみたいなぁと思っていたら。
なんとコミックパークにて再版されてるじゃないですか!
2巻セットと一緒に未収録分かっちゃいましたよ。
なつかしー。

完全受注生産なんで本屋に並ぶことはないみたいです。
NOA好きだったひとはぜひともかって布教してくださいね~。

何も見ないで描いたドーカイテイオウ
do-kai.jpg

見直してみたらかなり似ててビックリw



QMAKETの表紙こんな感じになりそーです。
20060616204912.jpg

クリックしてもでっかくなんないから。

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/06/16 20:50】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(4)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

