【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
だれかー
あー更新サボってたー。

もう少ししたらマジメに更新しまーす。

今日スト3やるために久しぶりにDC起動したら、
データが読み込めません。と
オプションはいってもロードできず・・・。

むぅー。

メニュー画面に戻ってデータを見ると、
見たこともないデータばっかりでビビリました。
ダレのデータだコレ…。

ガンダム外伝とかドリームパスポートとかVFのデータばっかり。
どっかで取り違えたのかなぁ。

それはいいんだがこっちのビジュアルメモリのありかはどこだー。
燃えろジャスティス学園のデータとかいろいろ大切なデータつまってたのにぃ。

だれか鍋島のビジュアルメモリ持ってたら教えてください。

ketu.jpg


テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

【2006/09/20 21:17】 | ゲーム | トラックバック(1) | コメント(1)
きらスタ買った
近所のゲーム屋でPSPが買い取り中止になってました。
最近多いらしいです。
改造してるやつが多いので買い取れないというのがタテマエで、
買い取っても売れないんだろうなぁ…。
エミュレーター機としては最高のマシーンなのにねぇ。

最近、友人が買ってたので懐かしさ&対戦目的で『きらめきスターロード』

イントロクイズが差し替えられえる…。
版権の問題だと思うけど。

あと田辺みさこのグラビア撮影シーンで、
ACだと下着にガーターベルトだったのに水着になってる…。

まぁ田辺みさこ以外イラネーとおもってたら、
なんと『クレオパトラフォーチュン』のパトラ子が隠しでいるとか。

パトラ子


そーいえば『クレオパトラフォーチュン』のためにドリームキャスト買ったんだよなぁw

ルールが特殊だから気軽に対戦できる友人がいないのが難点なんだけどね。

まぁ頑張ってパトラ子だそー。
patora.jpg

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/09/14 21:44】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3)
てぬきー
1157750975900.jpg


今年もやつは大変なものを盗んでいきました。
「貴方の大切な2時間です。」
ルパンツマンネールパンツマンネー。
シリアスシーンの出来ないルパンなんてルパンじゃないよ。
とっつあん声やばいよ。
不二子声やばいよ。
声優総入れ替えかシティーハンターSPでいいよ。
来年も期待しない、

見るけど。




今日友人とクラブJJなるとこにいってきたですよ。
入場料はらえば中のゲームがフリープレーで遊びほうだいなんですよ。
カラオケとかビリヤードも出来るオサレ空間でしたよ。

ゲーム10回もやれば元とれるんで狂ったようにやってました。
古いゲームがほとんどだったけど…。
せめて格ゲーかQMAがあれば!

それでそこにピンボールの実機があったんですよ。
鍋島は無類のピンボール好きなんですよ。
スーパーの屋上ゲーセンのピンボールに通ったし、
ゲームの『ネクロノミコン』とか『ソニックピンボール』とかやりこんだデすよ(後者はピンボールとしてもソニックとしても微妙だったけど…)。
昔、実機作ろうとして何本も針金曲げたのもいい思い出だ・・・。

久々にやったら全然体がついていかなったよぉ。
フリッパー止めとか台揺らし(よい子はやっちゃダメ)もとっさに出来なくなってたなぁ。

鍋島個人としてはピンボールだけでも行った価値ありました。


dorako.jpg

『魔導物語どきどきばけーしょん』でレベル低いときの最大の壁
ドラコさん
報われないキャラポジションにいるよなぁこの娘。

コンパイルハートの『たころん』が売りにしてるシステムって、
パネ○ンじゃぁないんですか?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/09/09 22:15】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
ファミコン体操しなくちゃならない☆
1157609321310.jpg


テレ東の皇室男児誕生ニュースにあの方が出演されたらしいですね

テレ東インタビュー

taka.jpg

高橋名人ww

ご自身のブログにもこのことが書かれています。
20代にとってはアイドル。
知らない人がみればただのおっさん。

『16連射』
シューターの憧れの的…。

『ゲームは1日1時間』
当時ちびっ子はけなげにこの約束を守ったなぁ…。
ゲーム全盛期に生きててよかった。

高橋名人ハットリ君必勝法


高橋名人が貴方の家に


今でもゲーム界カリスマだと信じてます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/09/07 15:35】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)
体験版CD付き雑誌
昔雨後の竹の子のごとく体験版CDロム付きゲーム雑誌が発売されてましたね。

自分がよく購読してたのは宝島社の『サターンスーパー』でした。
最初はナレーションに神谷明なんかを使っていたのに、
後期では出たばかりの新人声優ばかり使ってました。
やっぱりCD付き雑誌は儲けが少なかったんでしょうか…。
淘汰されて今じゃ闘劇とファミ通Webくらいしか見なくなりましたね。

CDロム付きゲーム雑誌といえば異彩を放っていたのが、『テックサターン』
32偶像サタンちゃんとかポリゴン伯爵とか、
学芸会的なノリの雑誌で結構好きでした。
「ゲームを出せばバカ売れ」な時代だからこそ出た雑誌だったなぁと思います。

なんでこんな話したかというと、
テクサターンの「サル山ハゲの助アワー」で、
『宇宙戦艦ニッポリ』っていう連載アニメっぽいのがやっていたんですが。
そのOPを未だに覚えていて死にたくなったから


『宇宙戦艦ニッポリ』
宇!宙!戦!艦!ニッポリー
地球を守れゴゴッゴー
マジでまもれズババッバーン

広い地球のどこかには
パンツ履かない(チャチャチャ)
やつもいる~

地球を守れゴゴゴゴゴゴー
マジでまもれズババババババッバーン

超 超 超 ヤバーイ


しりあがり寿の絵も含めて大好きでした。
小学校のこくごのノートにも「うちゅうせんかんニッポリ」
って書いてありました。

satann.jpg

吉崎観音のキャラデザセンスは凄いなぁ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2006/09/06 21:34】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(4)
鍋島シュレディンガー別館


ゲーム系の話題中心 最近のお気に入りはマジックアカデミー

プロフィール

鍋島 ろょ

Author:鍋島 ろょ
ゲーム好きのただのバカ
格ゲー大好き
お乳も大好き

<QMA>
シャロン/しまぱん→
エルフ組
上級魔導師7級
赤魚

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

